autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 レクサス IS 新型車徹底解説 5ページ目

新型車解説 2005/10/17 10:21

レクサス IS 新型車徹底解説(5/6)

関連: レクサス IS Text:
レクサス IS 新型車徹底解説

若干の容量ダウンながら使い勝手のいいトランク

アルテッツア時代のトランク容量はVDA法で406リッターを確保していたが、ISではこの数値が378リッターと若干のダウンとなっている。トランクルーム内部を見てみると、タイヤハウスの張り出しが大きめで、これがトランクルームを圧迫しているのだろう。

しかし、ヒンジがインナータイプになるなど使い勝手は向上している。ヒンジがインナーだと、トランクに物が入りさえすれば、リッドは必ず閉めることができるので、実質上は多くの荷物を積めることも多い。

そのほかのポケッテリアに関しても、ミドルクラスのスポーツセダンということを考えれば、十分なレベルを確保している。センター・コンソールボックスなどもあえて、高さを抑えたデザインを採用。高くすれば容量はアップするが、それはISのコンセプトとは合わないものとなるからだ。

レクサス IS 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

レクサス IS の関連記事

レクサス ISの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

レクサス IS の関連記事をもっと見る

レクサス IS の関連ニュース

レクサス 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23

  • レクサス
    LS

    新車価格

    980万円1,680万円

  • レクサス
    NX

    新車価格

    440万円596万円

  • レクサス
    RX

    新車価格

    495万円742.5万円