レクサス HS250h グレード比較(3/6)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:トヨタ自動車株式会社
レクサス HS250h グレード比較
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レクサス HS250h version S/専用の足回りを持つスポーティモデル

HS250h version I タイヤ&ホイール

レクサス HS250h version Sは名前からも想像されるように、スポーティな仕様を備えたモデルだ。安全装備や快適装備の充実度は標準仕様のHS250hとほぼ同じで、これに専用チューンされたサスペンションと、18インチタイヤ(他のグレードは17インチ)によるスポーティな足回りを備えている。

前後のバンパーやリヤのトランクリッドにスポイラーを装備し、専用のフロントグリルを備えるなど、外観の仕様もバージョンS専用のものとなっている。これらの仕様の違いによって、本体価格は標準に比べ20万円高い415万円となるが、20万円の価格差なら十分に納得モノだ。

ベースグレードなどには柔らかめの足回りが設定されているのに対し、バージョンS専用にはかなりしっかりした感じの足回りが装備されている。足回りの味付けは好みの問題もあるが、お勧めできるのはバージョンSの足回りだ。

オプションは標準仕様と同様に、レーダークルーズコントロール+プリクラッシュセーフティシステム(14万7,000円)や後席サイドSRSエアバッグ(3万450円)を装着して、安全性を高めれば良いだろう。フロントワイドビューモニター+クリアランスソナー(8万4000円)は必要に応じて装着すれば良い。

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松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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