ついにHSにもスピンドルグリルが採用!迫力あるフロントフェイスへ!レクサス 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ)

  • 筆者:
ついにHSにもスピンドルグリルが採用!迫力あるフロントフェイスへ!レクサス 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ)
LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用) 画像ギャラリーはこちら

レクサスは「HS250h」をマイナーチェンジし、1月24日から販売を開始すると発表した。

新型HS250hの最大の特徴は、新たに採用された「スピンドルグリル」。新型HS250hではL字型のLEDフォグランプが採用され、フロントデザインが一新されている。

LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)

車高は10mm下げることで、低重心で踏ん張り感のあるスタイリングを実現。車体の前後にはパフォーマンスダンパーを採用。また、スポット溶接打点の追加によりボディ剛性が強化されている。

LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)

ドライブモードには新たに「SPORT MODE」が設定され、ドライバーのアクセル操作に対する反応や、電動パワーステアリングの特性が同モードに沿った形で変更される。

新型HS250hの燃費は、前モデルが19.8km/L(JC08モード)であったところ、改良が施されることにより「20.6km/L」へと向上した。

LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)
LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)
LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)

インテリアは、内装色にエクリュ、ブラック&ガーネットなどが新採用されたほか、植物由来のエコプラスチックの採用を、ルーフトリムやピラーガーニッシュの内装表皮の部品などに拡大。

フロントドアに紫外線を99%カットする高価に加え、赤外線を効率よく遮断する撥水機能付スーパーUV・IRカットガラスが採用されている。

LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)LEXUS 新型HS250h(2013年マイナーチェンジ/スピンドルグリル採用)

グレード名

価格

新型HS250h

4,100,000円

新型HS250h version C

4,360,000円

新型HS250h version I

4,700,000円

新型HS250h version L

5,520,000円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス HSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス HSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス HSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス HSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス HSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる