トレンディエンジェルも夢中!レゴ ニンジャゴーの劇中車、 ニンジャ・ナイトクローラー発表会レポート

  • 筆者: 松田 タクヤ
  • カメラマン:松田 タクヤ

「レゴ ニンジャゴー」ニンジャ・ナイトクローラーの実車がお披露目!

小さいお友達も大きいお友達も、誰でも一度は遊んだことがあるであろうレゴ(LEGO)。西暦1976年にデンマークの小さな木工所から始まったレゴは、今や世界中の人々から絶大な人気を誇る玩具メーカーとしてあまりにも有名だ。

そのレゴが展開する、忍者を題材にしたオリジナル作品「レゴ ニンジャゴー」は、6人の忍者が自分たちの住むニンジャゴーシティを悪い敵から守るために日々戦い続ける模様を、ファンタジーな世界観で描いた人気シリーズだ。

「レゴ ニンジャゴー」のおもちゃは、世界中の子供たちが”クリスマスに欲しいプレゼントナンバーワン”にも輝いたことがあるほど、レゴシリーズのなかでもとりわけ人気の高い作品である。

そんな「レゴ ニンジャゴー」の主人公であるロイドが駆る攻撃型のレーシング・カー『ニンジャ・ナイトクローラー』が2018年2月22日(忍者の日)に発表されるという事前情報をキャッチしたオートックワンは、いち自動車メディアとして「ニンジャ・ナイトクローラー」の”新車発表会”へ行ってきたというわけだ。

どんなデザインなのか? どんな機能が搭載されているのか? 筆者はワクワクしながら会場に赴いた。クルマ繋がりだし、たまにはこういう取材もアリだろう(笑)。

>>ニンジャ・ナイトクローラーと実写版ロイド(斎藤さん)の写真を見る!【画像49枚】

トレンディエンジェルの斎藤さんとたかしさんがアンバサダーとして登場!

さて、今回発表された「ニンジャ・ナイトクローラー」を紹介してみよう。

「レゴ ニンジャゴー」の主役で、ニンジャゴーシティ最強の忍者であるロイドの愛車「ニンジャ・ナイトクローラー」は、グリーンとゴールドをキーカラーにしたスタイリッシュなエクステリアに、最新型の武器を搭載した攻撃型レーシング・カーだ。

攻撃モードにシフトすると、車のサイドについたラピッドシューターが出てきて戦闘体制へと変化し、高速で発射されるラピッドシューターにより敵を一網打尽にできるという特徴を持つ。

いよいよ「ニンジャ・ナイトクローラー」の実車が登場する時間になると、会場は照明が落ちると同時に大量のスモークで包まれた。スモークの向こうからはゆっくりと「ニンジャ・ナイトクローラー」が登場した。…ん?誰か乗っているではないか。

あっ!あれはロイドの衣装に身を包んだトレンディエンジェルの斎藤さんではないか!? いや、でも髪の毛がある…。ということは斎藤さんではなくてロイド本人に違いない、きっとそうだ。

ロイド(斎藤さん)の隣にはコンパニオンの衣装に身を包んだ”たかしさん風”の女性(?)も登場! 会場は大きな拍手で包まれた…。

ロイド(斎藤さん)がニンジャ・ナイトクローラーの武器を記者に向けて誤射!

実はロイド(斎藤さん)は先日ご結婚されたばかりで、奥さんのお腹には赤ちゃんも居るそうだ。

ロイド(斎藤さん)は、『ニンジャ・ナイトクローラーは男心をくすぐるデザインですね。赤ちゃんが生まれたらレゴを買って遊ばせてあげたい、レゴで遊んだ子は想像力が豊かな子供になりますから。』とコメントした。

その後、レゴの「ニンジャ・ナイトクローラー」を実際に触って遊んでみたロイド(斎藤さん)が、「ニンジャ・ナイトクローラー」の武器であるラピッドシューターを記者団に向かって発射(走らせると玉が発射されるギミックが内蔵されている)!

予想外のラピッドシューター発射に焦ったロイド(斎藤)は、記者団に「大丈夫でしたか!?ケガはありませんでしたか?」と言葉をかけ会場を笑いの渦に包んだ。「ケガはありませんでしたか?」の後に「僕は毛がありませんけどね!」が来るぞ!と筆者は咄嗟に思ったのだが、残念ながらその期待は外れてしまった。仕方ない、だって今日は毛があるのだから。

ちなみに、細部の造形までこだわって作られた「ニンジャ・ナイトクローラー」の実車は、今後レゴランドジャパンで展示予定とのことなので、実際に見てみたい方は足を運んでほしい。

「ニンジャ・ナイトクローラー」は、2018年2月22日(忍者の日)に全国で発売開始!

レゴ好き、ニンジャゴー好きはもちろん、精巧な作りやギミックを搭載したレゴ「ニンジャ・ナイトクローラー」は、クルマ好きにもオススメのアイテムだ。2018年モデルにはロイド、ニャー、ウルトラ・ヴァイオレットの3体のミニフィギュアまで付いてくる豪華仕様。

さらにコックピットには2本の刀ホルダーも付き、ゴールド色のブレードや自動6連ラピッドシューターまで装備された、歴代最強の「ニンジャ・ナイトクローラー」の登場だ!

子供はもちろん、大人が手にしても興奮すること間違いなしのレゴ ニンジャゴー「ニンジャ・ナイトクローラー」は、2018年2月22日(忍者の日)に全国で発売開始だ。誰よりも早くGETして、キミも悪い奴らからニンジャゴーシティを守ろう!

[Text/Photo:松田 タクヤ(オートックワン編集部)/レゴジャパン]

レゴ ニンジャゴー「ニンジャ・ナイトクローラー」の商品仕様

・ミニフィギュアが乗れる敵バイクのストーン・ブースター付き

・ウルトラ・ヴァイオレットの邪悪さがさらにパワーアップする、装着できるONIの「憎悪の仮面」

・キャラクターの武器各種:ロイドの刀2本、ニャーの槍刀2本、ウルトラ・ヴァイオレットのメイス

・ニンジャ・ナイトクローラーのサイズ:長さ25cm、幅13cm、高さ8cm

・ストーン・ブースター・バイクのサイズ:長さ7cm、高さ4cm、幅3cm

・参考価格:6698円(消費税込み)

関連リンク

>>レゴジャパン、警視庁とコラボして子供向けの交通安全ルール動画を公開

>>580万個のレゴのタワー・ブリッジでギネス記録樹立|新型「ディスカバリー」世界初公開!

>>ミニ四駆「エアロアバンテ」が実車化!走行動画に胸アツ!

>>泣けるカーズ!?公開まで待てない!監督にカーズ/クロスロードの見どころと裏側をせまる

>>ニュル24時間レースで優勝したスバル WRX STIの1/43ミニカーを数量限定販売

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者松田 タクヤ
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる