スズキ MRワゴン 新車発表会速報

  • 筆者:
スズキ MRワゴン 新車発表会速報
トップイメージ リアビュー ラゲッジ エンジン タイヤ インパネ ユーティリティ 収納スペース 画像ギャラリーはこちら

「ママに優しい、子供に優しい、“ママワゴン”」

リアビューラゲッジ

スズキから新型MRワゴンが発表された。「ママワゴン」をキャッチフレーズに、ママと子供たちの日常生活を全面バックアップするクルマとなっている。

「このクルマに乗る人には笑顔のフロントフェイスのように微笑んでいただきたい」というデザイナーの思いから、大型の丸目調フロントライトをはじめ、全体的に丸みを帯びたボディなど、エクステリアは親しみやすいデザインとなっている。

リビングにいるようなリラックスした空間を目指したインテリア。インパネ上部からドアトリム上部にはパイル(繊維)添加樹脂を新採用、シートの素材はソフトな質感を採り入れ、内装色はベージュとマルーンの2色を設定。あたたかみのある風合いと質感の高さを感じさせている。

そのほか、子供を乗せた場合を考えた優しい装備が満載。インパネ上面にエアコンの吹出口(アッパーベント)を軽自動車で初めて採用。風が直接人に向かずに後席に向けて送風されるので、前後席とも快適な空調環境が得られる。また、スズキ初の快適装備として消臭天井&シートを新採用。吸音天井や新世代プラットフォームを採用し、乗り心地や静粛性を向上させ、車内での親の子の会話や子供の安眠を妨げないように配慮されている。

走行面では、電動パワーステアリングのモーター出力をアップさせて操舵力を低減して楽な操作を提供したり、苦手意識の強い駐車作業の緩和になるであろう4.1mという最小回転半径、さらに21.0km/Lという嬉しい低燃費を実現等々。ドライバーへの配慮も、ぬかりなくたっぷりつまっている。

「Mom's Personal Wagon」を開発コンセプトに、新型MRワゴンは、彼女たちのライフスタイルとニーズに応える、やわらかいクルマとなっている。

エンジンタイヤインパネユーティリティ収納スペース

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ MRワゴンの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ MRワゴンのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ MRワゴンの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ MRワゴンの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ MRワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる