ボルボ V50 新車発表会速報

  • 筆者:
ボルボ V50 新車発表会速報
トップイメージ エンジン センターコンソール ラゲッジ リアビュー 画像ギャラリーはこちら

「モダンなコンパクト・スポーツ・エステート」

エンジンセンターコンソールラゲッジリアビュー

S40と同時に、新型ボルボV50も発表された。ボルボはこの2台に、ボルボの特徴を強化。新型S40で書いた安全面ともう1つ、デザインである。

なにより目を引くのは、そのインテリア。前席の中央に鎮座している、北欧の伝統的なスタッキングチェアをイメージしたという「フリーフローティング・センタースタック」。パネル表面は、ハイクオリティなイメージの「アルミニウム」、エレガントで落ちついた印象の「ダークウッド・エフェクト」、ハイテクなイメージの「アイス・アクア」の、計3種類を用意。ユーザーの好みに応じて選択が可能となっている。なんと25mmの厚さで、オーディオ・空調の操作が行え、背面は空間になって、収納スペースとなっている。個人的には、このハイクオリティ内において、空調の向きを設定するボタンの、一見ミスマッチにも思えるくらい大きめのアナログ的なイメージ図を設けているところに、センスを感じている。

エクステリア面は、オリジナルデザインではあるが、車線と縦格子を組合せて垂直に切り立たせたフロントグリル、Vシェイプボンネット、ワイドショルダー、縦長テールランプなど、ボルボの伝統的なデザインはしっかり継承している。

エステートの独自の特徴を。トランクはバンパーレベルまで開口し、容量は417L~1307Lを確保。また、V40と比べると、トレッドは拡大し、ホイールベースは延長。全幅と全高が拡大され、より広い室内空間が展開されている。

その他、新型S40とともに、ねじれ剛性の高いボディとなり、走行安全性や操作性が向上。エンジンも、2.4Lと2.5Lターボを設定し、安全やデザインだけでなく、走行面も高レベル。

車に乗る人、乗らない人、そして環境と、多方面に配慮された新型車である。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ボルボ V50の最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボ V50のカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボ V50の中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボ V50の記事一覧 ボルボのニュース一覧 ボルボ V50のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる