オープンカー”イヴォーク コンバーチブル”とジャガー F-PACEで往く、雪の上のラグジュアリー体験(4/4)

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:茂呂幸正・和田清志
オープンカー”イヴォーク コンバーチブル”とジャガー F-PACEで往く、雪の上のラグジュアリー体験
<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <ジャガー F-PACE(エフ・ペイス)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 <RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏 画像ギャラリーはこちら

最高級SUV「レンジローバー」でも雪山に突撃!

ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏

ちなみに、今回の試乗ではアドベンチャー的なオフロードコースも用意してくださっていて、ここでは「レンジローバー ヴォーグ」に試乗したのだが、雪山はワシワシ登るしコブはぐんぐん乗り越えてくしで、まるでモビルスーツでも手に入れた気分!

悪路運転中はデフがオープンになる様子がメータークラスターの液晶の中央に表示されるから、これにもメカ萌えしてしまう。

遊園地気分でブイブイアクセルを踏んでしまったが、どんな状況が行く手に待ち受けていようとも、アプローチ、デパーチャーともにアングル角も計算され尽くしているので、アゴ擦りなんかにも怯むことなく果敢に挑んでゆけるのであった。

>>[画像110枚]ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原 フォトギャラリー

ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏

オトコもクルマも、見た目だけじゃわからない・・・

ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏

ファッション性が高いからって、見た目チャラいからって、ナメてはいかん。

良い意味で見た目を裏切られ、人生の教訓めいた実感をも得た(?)試乗となった。

[レポート:今井優杏/Photo:茂呂幸正・和田清志]

>>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原 フォトギャラリー[画像110枚]

レンジローバー イヴォーク コンバーチブル[4WD] 主要諸元

<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏

全長x全幅x全高:4385x1900x1650mm/ホイールベース:2660mm/車両重量:2020kg/駆動方式:アクティブオンデマンドカップリング 4WD/乗車定員:4名/ステアリング位置:右/エンジン種類:「Si4」ターボチャージャー付 直列4気筒 DOHC ガソリン直噴エンジン/総排気量:1998cc/最高出力:240ps(177kW)/5500rpm/最大トルク:34.7kg-m(340N・m)/1750rpm/トランスミッション:コマンドシフト付9速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:9.6km/L[JC08モード燃費]/サスペンション形式:(前)マクファーソンストラット式(後)リンクストラット式/タイヤサイズ:245/45R20(標準仕様)/メーカー希望小売価格:7,650,000円[消費税込]

<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)><RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>
<RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)><RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)><RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)><RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)><RANGE ROVER EVOQUE CONVERTIBLE (レンジローバー イヴォーク コンバーチブル)>

ジャガー F-PACE 35t R-SPORT[4WD] 主要諸元

<ジャガー F-PACE(エフ・ペイス)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏

全長x全幅x全高:4740x1935x1665mm/ホイールベース:2875mm/車両重量:1980kg/最低地上高:215mm/最小回転半径:5.6m/駆動方式:フルタイム4WD/エンジン種類:V型6気筒 スーパーチャージド ガソリンエンジン/総排気量:1999cc/最高出力:340ps(250kW)/6500rpm/最大トルク:45.9kg-m(450N・m)/3500rpm/トランスミッション:8速オートマチックトランスミッション/0-100km/h加速:5.8秒(欧州値)/最高速度:250km/h(欧州値)/燃料消費率:10.1km/L[JC08モード燃費]/車両本体価格:8,490,000円[消費税込]

<ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス)>ジャガー・ランドローバー・レンジローバー 雪上試乗 in 斑尾高原/レポート:今井優杏<ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport>
<ジャガー F-PACE(エフ・ペイス)><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport><ジャガー F-PACE(エフ・ペイス) 20d R-Sport>
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルの最新自動車ニュース/記事

ランドローバーのカタログ情報 ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルのカタログ情報 ランドローバーの中古車検索 ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルの中古車検索 ランドローバーの記事一覧 ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルの記事一覧 ランドローバーのニュース一覧 ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる