autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ランドローバー 新型レンジローバー海外試乗レポート/飯田裕子 3ページ目

試乗レポート 2012/11/30 23:41

ランドローバー 新型レンジローバー海外試乗レポート/飯田裕子(3/3)

ランドローバー 新型レンジローバー海外試乗レポート/飯田裕子

直立に近い姿勢で座るレンジローバー独自の“コマンド・ドライビング・ポジション”

ランドローバー レンジローバーランドローバー レンジローバー

運転席に座ると着座位置が高く(他のSUVよりも90㎜以上高い)、直立に近い姿勢で座るレンジローバー独自の“コマンド・ドライビング・ポジション”に体が自然と収まる。すると広いフロントウィンドウから女性でもボンネットをわずかながらも見下ろすようなシートポジションになり、気持ちがいい。

この気持ち良さがレンジローバーに女性ファンが多い理由の一つでもある。

コマンド・ドライビング・ポジションは悪路走行を安全に走るためでもあるが、混雑した街中でも高速道路でもこのポジションの効果は大きい。

そのようなポジションで走り出した第一印象が「軽い!」だった。

軽量化がもたらす効果は、燃費のみならずステアリング操作からタイヤまでの一体感が軽快とも言える走りを生む。この走りの軽快さから、ヘビーデューティな4WDであることも、他のSUVよりも着座位置が高いことも忘れさせる。

電動パワーステアリングの自然な操舵感も申し分なし。また今回からトランスミッションが6速からZF製8速ATへと変わったこともオンロードでのでの一体感が軽快とも言える走りを生ー車積repor(無料)快さから、ヘビーデューティぢリングの自used/sch/ma舵感moよりも着座位置が高いことも忘れさせる。邀〃ヽ <ーpg"aドラ(12)004.html" tit t common2/ima女inv>

直立に近 jp/d操-numpost行2" d操-width="100%"mage.au /">飯田 裕子 rover/rangiframe ttp://autッショwww.facebook./v2.0/pluginsg="ke.php?ss="sテアwww.facebook./らZONE8&layout=を安_count&show_faces=true&width=450&action=="ke&colorscheme=="ght&he"ght=21&locale=ja_JP" ttp://autcrolv>owTcleンo/0cyにrue"magiframemag="h rover/rangーティな4WDtwit./らZONE"裕子ow-を安" ttp://ad操-show-countにrue"ad操-iv g="ja" ttp://ad操-show-creen-namefalse"ad操-dntにrue"> 走004.<-plus製"ad操-sizemedium" d操-ss="sectios4WDplus.google./101615677137366527590/"mage.au ttp://a