ホンダ、コンセプトモデル「Concept B」を世界初公開【北京モーターショー2014】

  • 筆者:
ホンダ、コンセプトモデル「Concept B」を世界初公開【北京モーターショー2014】
ホンダ 「Concept B」コンセプトモデル ホンダ 新型「スピリア」コンセプトモデル ホンダ 新型車「VEZEL」 ホンダ 3代目「フィット」 画像ギャラリーはこちら

新価値コンセプトモデル「Concept B」(世界初公開)

ホンダは、中国・北京で開催中の2014年北京モーターショー(第13回北京国際汽車展覧会、プレスデー:2014年4月20日、一般公開日:4月21日~29日)において、コンセプトモデル「Concept B」を世界初公開した。

「Concept B」は中国市場向けに専用開発された、5ドアハッチバックのコンセプトモデル。先進的でクールなエクステリアデザインと高い実用性を、若者が好むコンパクトなハッチバックスタイルで実現している。このコンセプトモデルをベースとした量産車の開発を進めており、2年後の発売が予定されている。

新型「スピリア」のコンセプトモデル(世界初公開)

ホンダ 新型「スピリア」コンセプトモデル

東風本田汽車有限公司は、新型「スピリア」のコンセプトモデルを発表した。2009年に発売したスピリアは、先進技術で走る喜びを提供し、個性を追求する都市の若者を中心に支持されてきた。今回の新型スピリアは、外観や動力性能、先進技術はもちろんのこと、進化した安全装備を含めすべてを刷新。個性にあふれ、操って楽しいスポーティセダンとしての新しいベンチマークを目指す。新型スピリアは今年後半に販売を予定している。

新型車「VEZEL」

ホンダ 新型車「VEZEL」

広汽本田汽車有限公司は、中国で成長し続けるミドルクラスSUV市場に投入する新型車として、「VEZEL(ヴェゼル)」を発表。クーペのような流線形のエクステリアデザインでありながらSUVとしての高い実用性を備えており、クラストップクラスの室内空間と燃費性能を実現している。VEZELは、広汽ホンダから今年後半に発売予定となっている。

3代目「フィット」

ホンダ 3代目「フィット」

広汽ホンダは3代目となる新型「フィット」を発表した。フィットは中国市場に投入されてから今年で10年を迎える。3代目となりエクステリアデザイン、インテリアデザインがさらに洗練されるとともに、動力性能、燃費性能、装備、快適性、操作性のすべてを進化させた。フィットは初めてクルマを購入する若いお客様をメインターゲットとして、5月29日に発売予定となっている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ヴェゼルの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ヴェゼルのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ヴェゼルの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ヴェゼルの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ヴェゼルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる