autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 吉田美和/今井優杏の「自動車美人」 2ページ目

自動車美人 2009/11/12 16:00

吉田美和/今井優杏の「自動車美人」(2/2)

関連: ホンダ ステップワゴン Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
吉田美和/今井優杏の「自動車美人」

ステップワゴンを選んだもう一つの理由は・・・

吉田美和さん

というのも、やっぱり私はダイビングの機材を乗せて出かけることが多いからなんですよね。

ショップは西伊豆にあるんですが、東伊豆や関東以外の海に潜りに行くこともありますし、ショップ主催で年に数回行う海外ツアーのときは、お客さんと一緒に空港に向かったりもしますから、みんなの分まで入れたら機材の積載量は相当なもの。

ダイビング機材は、ウエットスーツやBC、レギュレーターなどを合わせたら、ひとり分で20~25kgくらいになってしまうんですよ。それが何人分も、となったらやっぱり巨大な荷物スペースは絶対に必要ですが、ステップワゴンならバッチリです。

実家の神戸までクルマで帰ったりもしますよ!その時も機材を積んで帰って、和歌山の串本なんかに潜りに行っているんです。

シーエッグ・ダイバーズ

ショップにはあと3台、クルマがあります。実は一番よく使うのが、軽トラックのサンバー(笑)。これはショップから船の繋留してある港まで、機材を積み込んで運ぶのに使っています。

それから、スタッフが寮とショップの往復などに使うアクティが2台。私はオートマの方を使いますが、男性スタッフはマニュアルを使っています。看板犬の“タンク”と一緒に川遊びをしに行ったりするのもこのアクティで。小回りが利いて、西伊豆の海沿いに伸びる細い路地もスイスイ登れて、かなり便利です。

私にとってクルマはあるのが当り前で、なくてはならないもの。クルマがなければ西伊豆に住んでいられないと思いますし、どこにでも潜りに行くというわけにはいかないですものね。

駐車場も豊富ですから、うちのショップのように軽トラックや軽バン、ミニバンなど、役割別にクルマを持って使い分けるのが田舎のカーライフの醍醐味なのかもしれません。でも本当はミニクーパーが好きなんですけどね(笑)。

西伊豆・田子シーエッグダイバース

http://www.seaeggdivers.com/

筆者: 今井 優杏

ホンダ ステップワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ ステップワゴン の関連記事

ホンダ ステップワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ ステップワゴン の関連記事をもっと見る

ホンダ ステップワゴン の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/5/29~2017/6/29

  • ホンダ

    新車価格

    130万円222.1万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円