autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 吉田美和/今井優杏の「自動車美人」

自動車美人 2009/11/12 16:00

吉田美和/今井優杏の「自動車美人」(1/2)

関連: ホンダ ステップワゴン Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
吉田美和/今井優杏の「自動車美人」
吉田美和さん

今回の“美人”は西伊豆・田子のダイビングショップ“シーエッグ・ダイバーズ”の看板インストラクター、吉田美和さん!

きめ細やかな気遣いと丁寧なガイドで、田子の美しい海を案内してくださいます。神戸出身の美和さん、超スレンダーなボディをウエットスーツで包んで颯爽と海に出る姿は、女性の私から見てもカッコイイ!

遠方から通うファンが多いのも頷けます。そんな美和さんの愛車は、使い勝手重視!ステップワゴンでした。

吉田美和/今井優杏の「自動車美人」

吉田美和さんとステップワゴン

ステップワゴンは、見た目というよりもサイズで選びました。どうせ買うんやったら、5ナンバー車の中で一番ボディが大きいのがええやん!と(笑)。

ステップワゴンの前には、同じくホンダのオルティアに乗っていたんです。でも同じ維持費だったら、ステップワゴンのほうが大きくてお得だと思ったんですよね。

私は神戸出身なので、これは関西人的な考え方なのかもしれません。西伊豆は大きなクルマに乗っていても、都心部のように駐車場のサイズを気にしたりしなくてもいいですしね。

とにかく今住んでいる西伊豆は、クルマがなければどこにも行けない土地なのに加えて、輸送距離の都合で離島並みにガソリン価格が高いので、維持費と車両本体の安さは重要なポイントでした。重量税もこれは1,470kgで37,800円。同じステップワゴンでも四駆のものは1,500kgを超えて56,700円ですから、節約できるところは吟味して安い方を選んだんです(笑)。

それからコスト以外に最大の決め手になったのは、後部座席が全部ハネ上げられて、どんな荷物でも積めちゃうくらいのスペースが確保できるという、頼もしいシートアレンジでした。

後部座席が回転式になっていて、クルっと電車のシートみたいにアレンジできるものは他にもあったんですが、それでは納得がいかなくて・・・。シート全部をハネ上げられる車両をわざわざ探したんです。

ホンダ ステップワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ ステップワゴン の関連記事

ホンダ ステップワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ ステップワゴン の関連記事をもっと見る

ホンダ ステップワゴン の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/25~2017/11/25

  • ホンダ

    新車価格

    131.5万円208万円

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円