藤木由貴と旅に出よう! 其の弐『長距離ドライブはモデューロXのアシにお任せ!』(1/4)

藤木由貴と旅に出よう! 其の弐『長距離ドライブはモデューロXのアシにお任せ!』
藤木由貴と旅に出よう! グランピング体験 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~ 画像ギャラリーはこちら

藤木由貴✕ステップワゴン Modulo X 【その弐】

思い起こせば、あれはまだ春の訪れが初々しい3月末のできごとだった。

オートックワンで最も過酷な試乗任務、「美女とデート」企画の筆者ヤマダのデビュー戦。あの甘い……もといっ、厳粛なロングツーリングを経験して、ボクはまたひとつ立派なオッサンになった。だから今回も、ダイジョウブ! 編集部から新たな任務をオファーされたときは「ドーンとまかせなさいっ!」と胸を張ったのだが……。

なんだとぉー!!今回の美女は“ゆっきーな”だというのかああぁ!?

正式名称・藤木由貴(ふじき・ゆき)。2015年「apr RACING ANGELS」でのレースクイーンデビューを皮切りに、スーパー耐久やD1へも進出。そして翌年からはスーパーGT GT500クラスへと昇格し、超人気チームである「Weds Sport RACING PROJECT BANDOH」の看板娘として不動の地位を確立。その年の日本レースクイーン大賞ではファイナリストの5名に選ばれ、数々の賞を総なめ。

そして今年はあの名門「LEXUS TEAM ZENTO CERUMO」、トヨタのトップチームでレースクイーンを務める“トップスター”である。 ……ヤバいでしょ、まぢヤバいでしょ!

>>ゆっきーなとドライブ♪ 写真で見る(画像154枚)

わくわくゲートで掴みもOK!?

藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~
藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~

そして迎えたドライブデート当日。

いつもの場所である港区・神宮外苑のいちょう並木。これ以上ないくらいに晴れ渡った空のしたで、ボクはステップワゴン モデューロXを停めて彼女を待っていた。

マズい、キンチョーする。朝の8時からこんなに心拍数が上がるなんて、フレッシュマンレースに出ていた頃の朝イチ予選みたいじゃないか。

でもそういう意味では今回の相棒が、「モデューロX」のステップ(ワゴン)でホント良かった。だって乗り心地いいモン。だって車内が広いモン。これがシビックタイプRだったりしたら、本当の予選アタックになってしまう。呼吸困難で窒息死だ。

「おはようございまーす!」 彼女は、光差す新緑の並木道の向こう側から元気に現れた。

おぉ…いきなり眩しい!チームステッカーや旅先の思い出をラフに貼り倒したトラベルケースが超かっこいい。 そう、そうなのだ。今日はお泊まりデートなのである! いや、やめてくれ、オートックワン。オレ、まだファンの人たちに狙われたくない。

ゆっきーなのキャリーを積み込むべく”わくわくゲート”を開ける。「わっ、このドアおもしろーい!」とはしゃぐ彼女。そうでしょう、そうでしょう。いつものミニバンとは、またひと味違うでしょ。

「ステップワゴンは、ここから乗れちゃうんだよ!」と言うと、「本当だ!」とガシガシ車内へ移動するゆっきーな。めっちゃノリがいい。

というわけで、さっそく出発だ!

流行りのグランピングにレッツ・ゴー!

藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~
藤木由貴と旅に出よう! ~ステップワゴンModulo Xで自然と遊ぼう~

首都高速・外苑から中央自動車道へ。モデューロXの足回りはほどよくスタビリティがあり、そして快適。高速道路の継ぎ目を乗り越える様子がタタン♪ とリズミカルで、新車時に試乗したときよりもさらに馴染んだ気がする。さっきまでの緊張がほどよくほぐれたのは、マジな話。

「今日はどこへ連れて行ってくれるんですか?」

満面の笑みで訊ねる彼女に、本日の予定を軽くレクチャー。

ゆっきーな、グランピングって、知ってる?

「グランピング?」

簡単にいうと、何の用意もしないでできるキャンプのこと。

「手ぶらでキャンプですね!?」

そう! 飲み込み早いね。いまこのグランピングが、ちょっとしたブームになってるんだ。本来は“グラマラス・キャンピング”の意味らしくてリゾート地を利用した施設が多いんだけど、今回は意外なところに行っちゃいます。

「わぁ! 楽しみ~♪」

その前にまずは、富士山を観に行こう!

富士吉田線を経由して河口湖方面へ。

いつも富士スピードウェイから見る景色とは、また違うでしょ?

「はい! わたしの地元は静岡だから、富士は見慣れているんですけど、ちょっと違いますね」

山梨側から眺める、くっきりと山肌のラインを魅せる富士山に彼女も見とれてる。

目指したのは富士五湖のひとつである「西湖」。そこまでのドライブを堪能して、最後はキャンプ場へGo! というプランだ。

【番外編】>>[動画で見る]くるタムの妄想ドライブデート! 藤木由貴×くるタム 山梨編

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

山田 弘樹
筆者山田 弘樹

自動車雑誌編集者としてキャリアをスタート。輸入車雑誌 副編集長、アルファ・ロメオ専門誌編集長等を経て、フリーランスのモータージャーナリストに。レース参戦なども積極的に行い、走りに対する評価に定評がある。AJAJ会員。カーオブザイヤー選考委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ステップワゴンの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ステップワゴンのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ステップワゴンの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ステップワゴンの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ステップワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる