autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート Papa's Eye スパーダに見るパパの醍醐味ここにアリ! 2ページ目

試乗レポート 2011/04/07 15:37

Papa's Eye スパーダに見るパパの醍醐味ここにアリ!(2/4)

関連: ホンダ ステップワゴン Text: 小沢 コージ Photo: 島村栄二
Papa's Eye スパーダに見るパパの醍醐味ここにアリ!

やっぱり助かるアシスト性能

とはいえやっぱり疲れるロングドライブ。

特に晴れた日の行き道などはいいが、暗くなった帰り道、パパが疲れ果てて、しかも雨や雪などが降ってきたら泣きっ面に蜂。楽しいはずのドライブも台無しだ。

だけどそんな時もスパーダなら見事にアシストしてくれる。

例えば、最新の『アダプティブクルーズコントロール』機能があれば、眠くなりがちな高速巡航でもスイッチ1つで見事にイージードライブ化。

ドライバーが任意に設定した一定速度で走れることはもちろん、前走車と適切な間隔を保ったまま追従してくれるから、負担はグッと減る。その上、前のクルマが急ブレーキしたら、同時に減速してくれるなどの安全も確保。

さらにステアリングに『パドルシフト』が付いているから、ここぞ!という時にシフトダウンすれば十分な加速が得られるし、逆に眠くなってきた時などは、積極的にシフトアップ&シフトダウンするのも悪くない。

そのほかスパーダは、最小回転半径が5.3mとミニバンとしてはダントツに小回りが利くから、狭い道でのUターンや駐車場での取りら、同^!e

      美px; marlas Eyeダなl cl大て“ ニる
    日産 フト

    シフトアップ&シフトp>㫩とs=" -!というl取り丑ヒnl3列l cla径が5.3mとミニバンとしnda/sミニバン逆に眠く-r/ste/entry-button/oneにa減w aten"e.jp/images/733397/007_o.jpg" /> な加逄が5.3やっぱり疲れグドライブ。

    特に晴れた日ニが仂道などはいいが、暗くなった帰り道、パパが疲新の『アダプティブクルーズコントロール』機能があれば、眠くなりがnewて50770ッチ1つで聞てて、しかも雨や雪なコてしをどントト』が付」発売…どは、ne_hというG'sフト<どは時、前走車と適切な間隔を保ったまま追従して50774/035から、負担はグッと減る。その上、前のクルマが急ブレーキしたら、同時に減速してくれるなどの安全も確保。

    SENSING」l

    <標準装備、前走車と適切な間隔を保ったまま追従し706709001から、負担はグッと減る。その上、前のクルマが急ブレーキしたら、同時に減速してくれるなどの安全も確保。

    SENSING」l

    <標準装備な加速が得られるし、逆に眠くかシフl

    パーダは、最/パーダは、最パ付」l

    進l c安全運転支援うッlH" /> SENSING(てて、てaてa)」l、径が5.3mとミニバンとしnda/sミニバンの安全゠く-r/ste/entry-button/oneにa減w aten"e.jp/images/733397/007_o.jpg" /> な加逄ニバのid゠aboola-steowり道thumbns-1">ニ<シス type゠く/javaシスy-b window._aboola = window._aboola || []; _aboola.push({ mode : 'organicthumbns-a-pc', conner : 'aboola-steowり道thumbns-1', placement : 'Bteow A道 Thumbns 1', target_type : 'mix' });sシス<のid゠aboola-steowり道thumbns-2">ニ<シス type゠く/javaシスy-b window._aboola = window._aboola || []; _aboola.push({ mode : 'thumbns-a-pc', conner : 'aboola-steowり道thumbns-2', placement : 'Bteow A道 Thumbns 2', target_type : 'mix' });sシス<シス type゠く/javaシスy-b window._aboola = window._aboola || []; _aboola.push({ flush : true });sシスやっぱり疲れグドル晴新っ10"てaてaるに晴集計期間:-733388/11~-733382/11道ぁどはいいが、model-rankingパが疲息ダントツに小回゗てはダン。

    新ま格が5.3mとな p安全model-price-valueパが疲な ection-c188万円/report~eport-72.8万円/reportが疲な ec得られるしなどの安全buttons トツに小回゗などの安全゠く-centerパが疲な などne.jp/imagess/733397/007_o.jpnewcar/g" />
    新ま格が5.3mとな p安全model-price-valueパが疲な ection-c130万円/report~eport-22.1万円/reportが疲な ec得られるしなどの安全buttons トツに小回゗などの安全゠く-centerパが疲な などne.jp/imagess/733397/007_o.jpnewcar/g" />
    新ま格が5.3mとな p安全model-price-valueパが疲な ection-c192万円/report~eport-88.6万円/reportが疲な ec得られるしなどの安全buttons トツに小回゗などの安全゠く-centerパが疲な などne.jp/imagess/733397/007_o.jpnewcar/g" />
    な加逄ニバの安全mod_L11-1"> p>加逄1、前ner" >
    積laりメを" width="635" he/ste="52、各が5.3p安全merit">加逄1、前ner" >
    積額arl届!" width="200"なhe/ste="56 1、前ner" >
    積laり取れ 、徹底的に比較検討でlる!" width="190"なhe/ste="56 得られp安全est_btn">加逄ne.jp/images/73servicerfix" >
    積laり(無料)" width="246" he/ste="38、同な加らニダニsの安全r/ste-connery-buttonの安全mb1ry-butのid="pc_fix" 加<シス type'く/javaシス'> googletag.cmd.push(function() { googletag.defneSlot('/2752176/pc_fix" targetSite = 'HONDA'; targetArea = 'HONDA.STEPWGNHOS003'; adSize = 'DISP'; adWidth = 300; adHe/ste = 250; /reス /シス type"く/javaシス" langu-co="JavaSス" ner" >
    /reス /noeス 逄frame 前ner" >
    積laりこ !!" ner" >
    加逄1、前ner" >
    積laり格arぐチェプ! 逄ニバの安全mod_easy_estto-te_innery-buttoの安全゠opy-buttonselectid="easyEstto-teMakerListy-button/select>ction-安全no1">1/reportselectid="easyEstto-teModelListy-button/select>ction-安全no22/reportが烀ニバラの安全bottomy-buttoninputid="easyEstto-teZip" type"く" value="" maxlength="8"なfix" 3/reportinputなid="easyEstto-teButton"安全easy_estto-te_submit"なtype"button"/tが烀ニバラのid="easyEstto-teMess-co"安全allowy-buttonitaiいがallowyなner" >
    が5.3mダニバラform name="formEasyEstto-te"method="post"なactionimagess/73servicerfix" >
    逄ニニの安全、sidebar-box mb1ry-bututの安全、sidebar-title">特集・編集企画ニsda/sどはダントツに小回゗p安全info 。

    [PR]/reportne.jp/images/73servicerfix" >