ホンダ ストリーム グレード比較(4/7)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:島村栄二/本田技研工業株式会社
ホンダ ストリーム グレード比較
ホンダ ストリーム RST イメージ ホンダ ストリーム Gi フロント ホンダ ストリーム RST フロント ホンダ ストリーム RST リア ホンダ ストリーム RSZ フロント ホンダ ストリーム RSZ リア ホンダ ストリーム X フロント ホンダ ストリーム 2.0RSZ フロントスタイリング ホンダ ストリーム 1.8X エンジン ホンダ ストリーム 2.0RSZ タイヤ&アルミホイール ホンダ ストリーム 2.0RSZ サイドシルガーニッシュ 画像ギャラリーはこちら

ホンダ ストリーム 2.0RSZ/外観だけでなく、走りの実力もスポーティ

1.8L車だけでなく、2.0L車にもスポーティグレードのRSZが設定されている。

ホンダ ストリーム 2.0RSZ エンジンホンダ ストリーム 2.0RSZ ドアインナートリム

排気量の違いによる動力性能の違いは103kWと110kWだからあまり大きくないが、スポーティさを追求するなら2.0L車という感じである。

装備や仕様は、1.8LのRSZとほとんど変わらない。唯一といってよい違いは、全ドアワンタッチ式パワーウィンドウが2.0L車に標準装備されること。

それ以外は、HDDナビパッケージやSパッケージの仕様も含めて、1.8L車と変わらない。

2.0L車では、GiとRSTがFF車だけの設定となるため、2.0Lエンジンを搭載した4WD車を選びたいユーザーはRSZを選ぶしかない。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ストリームの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ストリームのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ストリームの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ストリームの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ストリームのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる