autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート ホンダS660をモデューロでフルチューン!走りの違いをみた! 2ページ目

試乗レポート 2016/10/17 15:28

ホンダS660をモデューロでフルチューン!走りの違いをみた!(2/2)

関連: ホンダ S660 Text: 今井 優杏 Photo: 茂呂幸正
ホンダS660をモデューロでフルチューン!走りの違いをみた!

サスペンション交換により、欧州高級スポーツカーのような走りに!

ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾

ピカピカにしてもらったS660で、早速ドライブに出た。

過去連載ではエアロパーツからサスペンション、ホイールにインテリアまで実に様々なアフターパーツを装着してきたオートックワン号。

今やもうModuloコンプリートカー並みにてんこ盛りになっているのだが、こうなるとやはり驚くほどに走りの印象が変わってしまった。

ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾
ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾

ワンクラス上のグレードのようなのだ。

まず、やはりサスペンションの効果は大きい。

今回のパーツの中でも個人的に一番惚れ込んだのがサスペンションの仕上がりの良さなのだが、程よく柔らかく、コシもあるのに底つき感、突き上げ感がなく、絶妙のしなりを見せる。コーナーに切り込んで行くときなんかのロールの滑らかさなんて惚れ惚れするくらいだ。まるでよく出来た欧州高級スポーツカーのよう。大袈裟ではない。

程よく柔らかいから街乗りにも当然向いている。もともと楽しいS660のハンドリングが、さらにこのサスペンションを得てイキイキとすることは必至。是非検討して欲しい。

高速道路でのコーナリングで、路面に吸い付くよう仕事をする可変リアスポイラー

ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾
ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾

そして、もうひとつ素晴らしいのが可変リアスポイラーの仕事。

スッキリと美しいデザインでありながら、速度によって上下し、きっちりと空力を作り出すという機能美は、とにかく名品のひとこと。

高速道路での直進安定性は飛躍的に向上するし、同じく高速道路でのコーナリングは路面に吸い付くよう。クルマが安定するから、ドライバーもラクだ。ただステアリングを一定に固定し、あとはアクセルで合わせていけばRはいとも簡単にクリアできる。

あるなしでは大きく違う。これもなかなかに高価だが、しばらく乗ってモノ足りなさを感じはじめたら、装着すればいい。新しいクルマに買い換えるよりも、だいぶオトクにクルマの印象を劇的にチェンジ出来るはずだ。

というわけで、名残惜しいがこれで連載は終了となる。

ホンダS660×ホンダアクセス カスタマイズ企画第6弾

しかし、ModuloはまだまだS660に手を抜かず、継続してアフターパーツを生み出していくそうだ。また特別編として新しいアフターパーツをご紹介出来る日が来るのを願って!

皆さんのS660ライフがより輝きますように!

[Text:今井優杏]

筆者: 今井 優杏

ホンダ S660 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ S660 の関連記事

ホンダ S660の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ S660 の関連記事をもっと見る

ホンダ S660 の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/21~2017/9/21

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    131.5万円208万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円