autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅 4ページ目

試乗レポート 2015/9/19 22:58

大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅(4/4)

関連: ホンダ S660 Text: 安枝 瞳 Photo: 和田清志
大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅

私のドライビングテクニックも上達したやん♪

花畑を探索するやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

その後、食後の運動を兼ねて、同じ施設内(フラワーランド)にあるお花畑を探索。

色とりどりの花を見ながら、時間が経つのを忘れて…。そうこうしているうちに、帰りの飛行機のタイムリミットが迫ってきたので、S660を堪能しながら帰路につきます。

旭川空港に向かう途中は、少しアップダウンのある山道を走行。

ちょっとキツ目のカーブでも、ある程度のスピードでスイスイ曲がるので、「私のドライビングテクニックもずいぶん上達したやん♪」と思っていたのですが、どうやらS660にはブレーキを制御してハンドリングを支援してくれる「アジャイル ハンドリング アシスト」というシステムが軽自動車で初めて採用しているとか…。

どおりで私でも簡単に運転できちゃうんですね。えへへ。

2人しか乗れないし荷物も入らない…

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

クルマは大きな買い物なので、購入するにはなかなか勇気がいりますよね。しかもクルマを買ったあとの維持費とか保険とか色々と考えると、今の私にはやっぱり軽自動車がいいなーと、あらためて思いました。

しかもS660は走ってて楽しい!今回S660を長時間運転してみて、今ホントに買おうか悩んでます。こんなに楽しい気持ちになれたクルマはたぶん、初めてです。

北海道の気候と景色に“やられた”可能性もあるので、今度は都会でもぜひ乗ってみて、どうするか決めたいかなと。2人しか乗れないし荷物も入らない…ケド、ホントに走って楽しいクルマはコレでイイのかもしれませんね! 色々出来ると結局、クルマが道具になってしまうから。

S660でかなり運転の楽しさに目覚めてしまった安枝です。

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

私は今、オートマ限定免許なので、今回はCVT車を乗ったのですが、「MT車はもっと運転が楽しいよ!」と、アドバイスを受け、限定解除をしてMT車にもチャレンジしてみようかなーって、クルマ購入と同時にこちらも沸々と考え中。

長時間運転で疲れたでしょ?と、思われるでしょうが「安心してください!全然、疲れません!」とハッキリ言えます!

終始笑顔になっちゃうクルマです、S660は。本当にめちゃくちゃ楽しいクルマでした!

早く都内でも乗ってみたいな…

[Text:安枝瞳]

【画像ギャラリーはコチラ 画像109枚】

筆者: 安枝 瞳

ホンダ S660 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ S660 の関連記事

ホンダ S660の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ S660 の関連記事をもっと見る

ホンダ S660 の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/22~2017/11/22

  • ホンダ

    新車価格

    131.5万円208万円

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円