autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 「無限 S660」「無限 ステップワゴンスパーダ」MUGEN ホンダ カスタマイズモデル 試乗レポート/山本シンヤ 2ページ目

試乗レポート 2015/8/3 16:52

「無限 S660」「無限 ステップワゴンスパーダ」MUGEN ホンダ カスタマイズモデル 試乗レポート/山本シンヤ(2/3)

「無限 S660」「無限 ステップワゴンスパーダ」MUGEN ホンダ カスタマイズモデル 試乗レポート/山本シンヤ

より限界が高まった分、もっとパワーが欲しくなってくるほど・・・

「無限 S660」「無限 ステップワゴンスパーダ」MUGEN ホンダ カスタマイズモデル 試乗レポート/山本シンヤ「無限 S660」「無限 ステップワゴンスパーダ」MUGEN ホンダ カスタマイズモデル 試乗レポート/山本シンヤ

無限S660の走りは、ノーマルよりもキビキビ感がアップされ、余分な動きが排除されている。

快適性の面では若干コツコツ感は増えているものの、車両は安定方向になっており、ターンパイクでもノーマルでは限界に近付くとリアがムズムズする感覚があるのだが、無限は上り下り共にオンザレールの走りを実現していた。

また、手首だけでコクコクと操作可能なクイックシフトは小気味よく無駄にシフト操作をしたくなってしまうほどだ。

ただ、シャシーとエンジンとのバランスを考えると、パワートレインは80psくらいがちょうどいいのではないだろうか? ECUなどで簡単に実現できそうな気もするのだが…。

ひとつひとつ交換して、その効果を実感するのも楽しい

「無限 S660」「無限 ステップワゴンスパーダ」MUGEN ホンダ カスタマイズモデル 試乗レポート/山本シンヤ

その一方で、若干気になったのはブレーキのフィーリング。絶対的な制動力は高まっているのだが、初期制動力が高めのため、細かなブレーキコントロールが難しく、カックンブレーキになりがちだったのが残念だった。

ちなみに、これらのアイテムをフル装着するとかなり高額になってしまう。「軽自動車にそんなにお金をかけて」と思う人もいるだろうが、軽自動車のスポーツカーではなく、スポーツカーが軽自動車だったと考えれば…。

最初からフル装着もいいが、一つ一つ交換して効果を実感していくのも楽しいだろう。

[ステップワゴンスパーダも、無限が手がけると・・・次ページへ続く]

ホンダ S660 関連ページ

ホンダ ステップワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ S660 の関連記事

ホンダ S660の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ S660 の関連記事をもっと見る

ホンダ S660 の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25