大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅(4/4)

  • 筆者: 安枝 瞳
  • カメラマン:和田清志
大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅
安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 青い池とやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 画像ギャラリーはこちら

私のドライビングテクニックも上達したやん♪

花畑を探索するやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

その後、食後の運動を兼ねて、同じ施設内(フラワーランド)にあるお花畑を探索。

色とりどりの花を見ながら、時間が経つのを忘れて…。そうこうしているうちに、帰りの飛行機のタイムリミットが迫ってきたので、S660を堪能しながら帰路につきます。

旭川空港に向かう途中は、少しアップダウンのある山道を走行。

ちょっとキツ目のカーブでも、ある程度のスピードでスイスイ曲がるので、「私のドライビングテクニックもずいぶん上達したやん♪」と思っていたのですが、どうやらS660にはブレーキを制御してハンドリングを支援してくれる「アジャイル ハンドリング アシスト」というシステムが軽自動車で初めて採用しているとか…。

どおりで私でも簡単に運転できちゃうんですね。えへへ。

2人しか乗れないし荷物も入らない…

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

クルマは大きな買い物なので、購入するにはなかなか勇気がいりますよね。しかもクルマを買ったあとの維持費とか保険とか色々と考えると、今の私にはやっぱり軽自動車がいいなーと、あらためて思いました。

しかもS660は走ってて楽しい!今回S660を長時間運転してみて、今ホントに買おうか悩んでます。こんなに楽しい気持ちになれたクルマはたぶん、初めてです。

北海道の気候と景色に“やられた”可能性もあるので、今度は都会でもぜひ乗ってみて、どうするか決めたいかなと。2人しか乗れないし荷物も入らない…ケド、ホントに走って楽しいクルマはコレでイイのかもしれませんね! 色々出来ると結局、クルマが道具になってしまうから。

S660でかなり運転の楽しさに目覚めてしまった安枝です。

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

私は今、オートマ限定免許なので、今回はCVT車を乗ったのですが、「MT車はもっと運転が楽しいよ!」と、アドバイスを受け、限定解除をしてMT車にもチャレンジしてみようかなーって、クルマ購入と同時にこちらも沸々と考え中。

長時間運転で疲れたでしょ?と、思われるでしょうが「安心してください!全然、疲れません!」とハッキリ言えます!

終始笑顔になっちゃうクルマです、S660は。本当にめちゃくちゃ楽しいクルマでした!

早く都内でも乗ってみたいな…

[Text:安枝瞳]

【画像ギャラリーはコチラ 画像109枚】

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

安枝 瞳
筆者安枝 瞳

地元・大阪での活動を経て、2011年4月に上京。モデル・グラビア・タレント業のほか、歌手・MCなどマルチに活動の幅を広げている。オートックワンでは2011年から女医企画に出演し一躍注目を集める。あだ名は「やっさん」。2017年8月3日(やっさんの日)に「ピコ太郎」のプロデューサーであるお笑いタレント・古坂大魔王と結婚し話題を集めたのも記憶に新しい。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる