autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 高橋邦明/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」 2ページ目

レーサー愛車紹介 2010/3/10 16:02

高橋邦明/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(2/2)

関連: ホンダ オデッセイ Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
高橋邦明/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」

今、高橋選手がドリフト車にしたいクルマは!?

高橋邦明選手が操るD1マシンのチェイサー

―当時、マーク2でドリフトっていうのは、珍しかったんじゃないですか?

珍しいどころか、まず4枚ドアのセダンでドリフトしてる連中なんかいなかったから。2ドアの方が簡単だし、コンパクトな分運動性能も高い。マーク2はホイールベースが長いし回すのが難しいんだけど、人と同じなのはもっとイヤだったんだよね。

―でも今はけっこう4枚ドアが主流になってますよね。車体が大きい方が迫力もあるし、ダイナミックで見応えがあります。

俺が乗ってたら流行ったんだよ!つまりドリフトっていうのは『箸で普通に食べるんじゃなく、つまようじでいかにごはんをうまく食べるか選手権』なんだよ。

―・・・うーん、よくわからないですが、個性が大事ってことはわかりました!それでは、次に乗るならどんなクルマがいいでしょうか?

マークX!これでドリフト車を作りたい!

―ああ!絶対カッコイイ!オートサロンのGAZOOレーシングのマークX、めっちゃカッコよかったし。

うん、あのGスポーツコンセプト、すごくこの先のモータースポーツを見据えてると思った。アッパレだね。リアガラスのスポイラーとか、ラメのディスクとか、細かいところまで凝ってたし。もっとやって下さい!って感じ。あんな風に作ったら、超カッコイイと思うんだよね。

―さすが、じっくり観てますね。

代表を務める高橋邦明選手が代表を努めるチューニングショップ「クニーズ」

それに、新しいクルマで作ることは子供たちのためでもあるんだよね。

今うちのショップに「D1車両見せて下さい!」って小学生がチャリンコで来るんだよ。で「このマフラーはなんですか?」とか質問してくるわけ。で、夕方までずっとクルマを観てる。

そんな将来のドリフター達に、「このクルマで乗りたい!」って思ってもらえる車両を作りたいんだよね。せっかくドリフトに興味を持ってくれても、現行車でドリフトできないんじゃつまらないし、かわいそうでしょ。

―ちゃんと考えてるんですね。

案外ね(笑)。夢を売る商売ですから。

今井優杏の取材後記

D1ドライバーでもあり、チューニングショップ『クニーズ』の代表でもある高橋選手。

顔も丸いが気持ちも丸い(あ、ごめんなさい)!次々飛び出すエピソードに、大盛り上がりのインタビューでした。「うちのオリジナルは全部自分が欲しいから作ったもの。自信ありますよ」とのことですよ!

クニーズHP

http://www.kunnyz.net/

BLOG

http://ameblo.jp/kunnyz92/

筆者: 今井 優杏

ホンダ オデッセイ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ オデッセイ の関連記事

ホンダ オデッセイの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ オデッセイ の関連記事をもっと見る

ホンダ オデッセイ の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円