個性派にオススメ!新型N-BOXに2つのコーディネイトスタイル withはるま(2/2)

画像ギャラリーはこちら

北欧スタイルコレクションにあった、北欧雑貨のお店へLET'S GO!

「今回はどこへ行こうか?」と言う提案に、ちひばるちゃんは「N-BOX北欧スタイルコレクションのインテリアに合わせて私もコーディネイトしたいな……」と。そこでGoogle検索を駆使して見つけたのが、神奈川県鎌倉市七里ヶ浜にある北欧雑貨のお店「クローネ・フス鎌倉店」。都内から60kmと、ちょっとドライブするにはちょうどいい距離。ちびはるちゃんの気が変わらないうちにスタートである!!

都内の渋滞を抜けながら首都高速を目指すが、N-BOXは小さな車体を活かしながらスイスイと駆け抜ける。試乗車はNAエンジンだったが、発進直後のモタツキはない上に少ないアクセル開度でスッと進んでくれるので、ストップ&ゴーが多い状況でも何のその。ちびはるちゃんは「小さいのに元気に走るんですね!」と。そう、まさに君と同じ!! 

運転にストレスがないと自然と会話も弾む。ちなみに彼女、運転免許はあるが普段はほとんど運転しないそうだ。その理由を聞くと「周りにクルマがたくさんいるから怖いかな……。でも、実家の周りはクルマが少ないので、お父さんと一緒に乗ることもありますよ」と。

「そういえば、小さいクルマなのに静かで快適、そして安心感がありますね」と。ちびはるちゃん、いい所に気が付いた。

剛性アップと軽量化を両立したボディにしなやかで懐の高いサスペンションにより、コーナリング時の安心感はハイト系とは思えないほど。そう、フットワークに関しては、「軽自動車だから…」と言う制約はない。一つだけ軽自動車を感じさせる部分があるなら、運転席/助手席の距離感のみ(笑)。

迷いに迷って、ちびはるちゃんが選んだグッズとは!?

そんな話をしているうちに目的地のクローネ・フス鎌倉店に到着。こちらのお店、北欧(フィンランド、スウェーデン、デンマーク)から買い付けてきた、食器や家具、雑貨などを数多く取り揃えている。ムーミンやイッタラなどの有名どころから、ここでしか手に入らないレアなグッズまで様々、シンプル&ナチュラルな北欧の魅力がいっぱい詰まったお店で、鎌倉に2店舗、都内(立川)に1店舗構える。

早速、ちびはるちゃんはお買いものに没頭。いろいろ悩みながら品定めをしている姿に、やっぱり女の子だな……と思いつつも、僕も同じように品定め。実は僕、最近北欧製のクルマに乗り換えたばかりで、グッズにも非常に興味があったりして(笑)。

「一つに決まらない…」と持ってきたのは、ブランケットとニット帽。どちらもシンプルなデザインながらも温かみのある品で、N-BOX北欧スタイルコレクションとのコーディネイトもバッチリ! ただ、そんな目で見つめられても…ね、両方買っちゃいましょう(笑)。実はミイラ取りがミイラになり、僕も肌触りのいいオレンジの手袋を買ってしまいました。

カッコいい女の子が乗るのもアリ!「クールプレミアムスタイル」

これで今回のミッション終了…と思いきや、編集部Mは「もう一台のN-BOXがみなとみらいで待っています」と言う。そこで、鎌倉を後にし、源頼朝ゆかりの神社として有名な「鶴岡八幡宮」に立ち寄りつつ、みなとみらいへと移動。

もう一台のN-BOXはカスタムをベースにした「クールプレミアムスタイル」。エクステリアはブラックメッキの「フロントグリル」と「エンブレム」、力強いスポークのアルミホイール「MG-021」、そしてサイドとリアに煌めくシルバーの「3Dデカール」や「ドアミラーカバー」、インテリアはシルバー加飾の「インテリアパネル」や「ステアリングホイール」などにより、より大人仕立てのN-BOXに仕立てられている。イメージ的には新型N-BOXにモデューロXがラインアップされていたらこんな感じなのかも!?

ここでちびはるちゃんにクールスタイルに合わせて衣装チェンジをお願いした。「お待たせしました~」と現れたのは、先ほどまでの妹のような「ちびはる」ではなく、大人の女性「はるま」がいた。ちょっとおじさん、ドキッとしてしまったほど(汗)。

「北欧スタイルは坂道などではちょっと苦しそうでしたが、クールスタイルは余裕の走りですね」と。ターボエンジンのパフォーマンスは助手席に乗る“はるま”も体感できたそうだ。このクールスタイル、最初は「男の子向けかな?」と思ったのだが、はるまを見ているとカッコいい女の子が乗るのもアリかな…と。ただ、そのためには彼女には助手席ではなくちゃんと都内でも運転できるようになってもらわないと。そのためには、個人レッスンしてあげないと…ね(笑)。

このように、ユーザーの好みに合わせてN-BOXを「より可愛く」も「よりカッコよく」変身可能な、ホンダアクセスの純正アクセサリーによるスタイル提案。ツルシで乗るのもいいが、自分らしい個性をプラスすることでクルマはもっと楽しくなると思う。

◆取材協力◆

krone-hus クローネ・フス鎌倉店

◆試乗車◆

N-BOX 北欧スタイルコレクション

N-BOX Custom クールプレミアムスタイル

◆出演◆

はるま(モデル)

山本シンヤ(自動車研究家)

◆撮影◆

和田清志

ホンダ/N-BOX
ホンダ N-BOXカタログを見る
新車価格:
164.9万円236.3万円
中古価格:
19.8万円304万円
前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

山本 シンヤ
筆者山本 シンヤ

自動車メーカー商品企画、チューニングメーカー開発を経て、自動車雑誌の世界に転職。2013年に独立し。「造り手」と「使い手」の両方の気持ちを“解りやすく上手”に伝えることをモットーに「自動車研究家」を名乗って活動をしている。西部警察は子供時代にリアルでTV放送を見て以来大ファンに。現在も暇があれば再放送を入念にチェックしており、当時の番組事情の分析も行なう。プラモデルやミニカー、資料の収集はもちろん、すでにコンプリートBOXも入手済み。現在は木暮課長が着るような派手な裏地のスーツとベストの購入を検討中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ N-BOXの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-BOXのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-BOXの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-BOXの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-BOXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる