ホンダ N-BOX -値引きは?燃費は?中古車は?- 国沢光宏の購入指南!(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正 オートックワン編集部
<その六> ホンダ N-BOXのポイント-国沢光宏はこう見る!-
標準のN-BOXか、元気のある雰囲気のカスタムか、自転車や車いすなどを簡単に積み込めるN-BOX+か・・・
迷ったら、素直に欲しいクルマを選んだらいいと思う。
ちなみに標準とカスタムの違いはデザインだけ。ただフル装備のカスタムのターボエンジン車を選び、さらにナビなどを装着したら、軽く200万円を超えてしまう。このあたりが軽自動車選びの難しいところだ。
ターボかターボ無しかの選択は比較的簡単で、奥さん用で近所しか走らない人はターボ無しで良い。けれど自分でハンドル握り、高速道路なども走るという使い方をするのなら、迷うこと無くターボをすすめておく。
2013年12月のマイナーチェンジでターボにもアイドルストップが付くようになり、前期型より大幅に実用燃費も向上している。
ロングドライブの時に役立つクルーズコントロールはターボ車には標準装備。長距離ドライブのときにクルーズコントロールを使うと、もはや付いていないクルマには乗れなくなります。
「ホンダ N-BOX」の関連記事(コンテンツリンク)
「ホンダ N-BOX」の口コミ・評価 <カーソムリエレポート>(コンテンツリンク)
【国沢光宏のN-BOX評価】
エクステリア★★★★☆
インテリア★★★★☆
エンジン性能★★★★☆
走行性能★★★☆☆
乗り心地★★★★☆
燃費★★☆☆☆
価格★★★★★
-----------------------------------------
総評★★★★☆
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。