autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 ホンダ レジェンド 新型車徹底解説 5ページ目

新型車解説 2004/10/1 13:10

ホンダ レジェンド 新型車徹底解説(5/6)

ホンダ レジェンド 新型車徹底解説

サルーンとして合格のトランクと使いやすい各種の収納

トランクルームの容量は452リッターでゴルフバッグ4個をしまえるだけのスペースを確保している。まずはこれだけの容量が用意されていれば、基本的には何の問題もない。そしてトランクの味付けの部分だが、小型ヒンジの採用により収納した荷物にヒンジが当たることを防いでいるほか、リッドにもライニングを装着しトランクを開けたときの見栄えを向上している。このリッドへのライニングの装着は、見栄えだけではなくトランクの荷物がリッドを内側から傷つけることを防ぐ役目も果たしてくれる。

また、トランクの照明については通常のトランク内照明にプラスして、リッドの内側にも照明を取り付けることによって、より使い勝手を高めている。エクスクルーシブパッケージには電動でトランクリッドの開閉が可能。スマートカードキーを携帯していれば、トランクリッド外側のスイッチを押すだけでトランクが開き、内側のスイッチを押すだけでリッドを閉めることができる。

ホンダ レジェンド 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ レジェンド の関連記事

ホンダ レジェンドの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ レジェンド の関連記事をもっと見る

ホンダ レジェンド の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/21~2017/9/21

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    131.5万円208万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円