autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 無限フィットシャトルハイブリッド 試乗レポート/岡本幸一郎 3ページ目

試乗レポート 2011/11/19 00:00

無限フィットシャトルハイブリッド 試乗レポート/岡本幸一郎(3/3)

関連: ホンダ フィットシャトルハイブリッド Text: 岡本 幸一郎 Photo: オートックワン編集部
無限フィットシャトルハイブリッド 試乗レポート/岡本幸一郎

フィットシャトルをスポーティに仕立てる魅力的な無限アイテムの数々

無限フィットシャトルハイブリッド[サイドスポイラー]

高速道路でも試したところ、約100km/hで巡航したときのフラットに落ち着いた感覚もノーマルよりもだいぶ上。

横方向の揺れも小さく、心なしか直進性もノーマルよりも良くなっている。全体としては、ほどよくスポーティで上質な乗り味に仕上がっている。

後席にも乗ってみたところ、乗り心地の良さはノーマルとほぼ変わらない。前ページで述べた手法を採用したことが功を奏し、狙いどおりの乗り味を得ることができているのだろう。

ノーマルではスポーティグレードの設定がなく、あまり走りを意識したクルマでもないフィットシャトル/ハイブリッドで、もっと走りを楽しみたいという人にとって、無限のスポーツサスペンションは非常に注目すべきアイテムに違いない。

無限フィットシャトルハイブリッド[アルミホイール XJ]

ブレーキについても、ブレーキパッドとディスクローター、油圧を伝えるブレーキラインの3点も無限製に交換されていたが、そのフィーリングも上々。

ブレーキ回生のからむハイブリッドではなおのこと、ブレーキフィールが悪化しがちなところだが、ペダルフィールのダイレクト感が増し、コントロール性や初期の制動感も向上していた。

すでに好評発売中の内外装パーツは、ご覧のとおりスポーティなイメージをグッと高めてくれる。

また、ハイブリッドであることをアピールする専用アイテムを用意している点も特徴だ。こうした多くのユーザーが欲しいと思うであろう、さらにはスポーツマインドへの期待に応える数々のアイテムを、無限では豊富にラインアップしている。そして、フィットシャトル/ハイブリッドにも待望のスポーツサスペンションが加わったのだが、いつもながら無限の仕上げたサスペンションは本当に完成度が高いことを、あらためて痛感した次第である。

無限フィットシャトルハイブリッド[ハイドロフィリックミラー]無限フィットシャトルハイブリッド[ハイドロフィリックミラー]無限フィットシャトルハイブリッド[ウィングスポイラー]無限フィットシャトルハイブリッド[オイル フィラーキャップ]無限フィットシャトルハイブリッド[リザーブタンクカバー]
無限フィットシャトルハイブリッド[カーボンナンバープレートガーニッシュ]無限フィットシャトルハイブリッド[カーボンナンバープレートガーニッシュ]無限フィットシャトルハイブリッド[カーボンドアミラーカバー]無限フィットシャトルハイブリッド[カーボンドアミラーカバー]無限フィットシャトルハイブリッド[無限メタルロゴエンブレム]

ホンダ フィットシャトルハイブリッド 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ フィットシャトルハイブリッド の関連記事

ホンダ フィットシャトルハイブリッドの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ フィットシャトルハイブリッド の関連記事をもっと見る

ホンダ フィットシャトルハイブリッド の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/24~2017/7/24