autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 伊沢拓也/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」

レーサー愛車紹介 2009/11/2 12:00

伊沢拓也/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(1/2)

関連: ホンダ CR-V Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
伊沢拓也/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」

SUPER GT500に参戦中の伊沢拓也選手!愛車は「ホンダ CR-V」!

今回のゲストは石浦宏明選手からのご紹介、伊沢拓也選手!

GTでは#8、ARTA NSX、フォーミュラニッポンでは#41、DoCoMoTEAM DANDELION RACINGをドライブし、海外参戦経験も非常に豊富なホンダ期待の若手選手です。

GTでは第7戦に優勝、フォーミュラニッポンでも開幕戦に2位表彰台を獲得されています。そんな伊沢選手の愛車はホンダ・CR-V。『写真が苦手なんです』と言いながらも、さわやかな笑顔を見せて下さいました。

伊沢拓也選手とホンダ CR-V

―CR-Vを選んだ理由を教えて下さい

単純に見た目です!カッコイイと思いました。なおかつ乗った時にスゴク快適で運転しやすかったんです。

―それはサイズ的なお話ですか?

それもありますね。CR-Vは見た目以上に室内が広いんですけど、運転席に座ったらいい意味で大きさを感じないんです。都内の細い道もスムーズに走れますし、都心部でも不便を感じたことのない、ちょうどいいボディサイズだと思います。何よりも背が高いので、視界がいいことが乗りやすさ・扱いやすさのポイントだと思います。

―ほかに気に入っているポイントはありますか?

伊沢拓也選手とホンダ CR-V

収納がたくさんあるのが嬉しいですね。空き時間にDVDを観ていることもあるので、小物が散らからないのは助かります。ドリンクホルダーも多いですし。

シートヒーターも付いてるから、冬はあったかいし。そうそう、リアシートは僕が横になって寝られるくらい広いですよ!空き時間とかよく寝てます(笑)

―ではサーキットにもこのクルマで行かれるんですね?

はい、だからクルマ選びの際に“長距離移動が疲れない”というのは結構重要なポイントなんです。僕のCR-Vにはレザーシートが装着されているんですが、シートが柔らかすぎないので腰が痛くならないんです。

エンジンも2.4リッターでパワーがあって、長距離運転にも不満はないですね。趣味がゴルフなんですが、ゴルフバッグも4つ軽~く積めますしね!

―それでは、ここはちょっと・・・という点があったらこっそり教えて下さい

基本的に嫌いなところはないんですが、時計があったらいいな、とは思いますね。

ナビの画面に時間が表示されているから時計を付けなかった、と言われたんですが、運転中は案外時間を気にするので、見やすいところに時計があれば嬉しいなと思いましたね。

―なるほど!ユーザーならではの鋭い指摘です!

ホンダ CR-V 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ CR-V の関連記事

ホンダ CR-Vの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ CR-V の関連記事をもっと見る

ホンダ CR-V の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/21~2017/7/21

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円