autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新車比較 売れ筋アッパーミドルセダン 徹底比較 2ページ目

3台比較 2007/6/8 19:57

売れ筋アッパーミドルセダン 徹底比較(2/4)

売れ筋アッパーミドルセダン 徹底比較

6気筒ボクサーのスムーズな吹け上がり

フロントスタイルリアスタイル

2003年5月、現行の4代目レガシィにフルモデルチェンジ。2006年5月にビッグマイナーチェンジを行ない現在のエクステリアとなり、より現代的なルックスとなった。

レガシィ初の3ナンバーボディとなったモデルであり、3代目よりもサイズアップしたにもかかわらず徹底して軽量化を行なったのも特徴。06年のマイナーチェンジでは、内外装を大変更するとともに、SIドライブという新機構を採用。さらに同年末にSIクルーズ搭載の特別仕様車が設定されたものが、このほどカタログモデルとなった。

スバル伝統の水平対向エンジンは、2LのSOHC、DOHC、DOHCターボと、3Lの6気筒の合計4機種。3LのMT車がカタログ落ちしたのは惜しまれるが、ほとんどの機種でMTとATが選べるのもレガシィの特徴だ。

今回試乗したのは、最上級learfix"> Rarfix"!M4.html" title="リアビューーー水平対向エンジンは、2LのSOHC、DOHC、DOHCタ4VfbOr