autoc-one.jp 記事・レポート 特集 イベントレポート フォード新滋賀 彦根店が新規オープン 2ページ目

イベントレポート 2010/6/25 15:18

フォード新滋賀 彦根店が新規オープン(2/2)

関連: フォード
フォード新滋賀 彦根店が新規オープン

Autoc-one:御社はGM車の販売でも実績を重ねてきましたが、長年のアメリカ車販売経験から、国内におけるフォードブランドの可能性の大きさを実感できたわけですね。

今村:そうですね。弊社は1987年の創業当初からずっとアメリカ車の販売やカスタム業をやってきたので、アメリカ車ファンの皆さんの思いはよく存じ上げているつもりです。アメリカ車ファンの方以外には、「とにかく乗っていただければ絶対に魅力は伝わる」と思いますし、特に日本に馴染み深いフォード車は、輸入車の中でも新規ファンを獲得しやすいブランドのひとつであると確信しています。

現在、フォードにはリンカーン・ナビゲーターやエクスプローラーなどのヘビーデューティな本格4WD車から、スタイリッシュな2ドアクーペのマスタングまで、実に個性豊かで多様性に富んだラインナップが揃っています。

国産車から初めて輸入車に乗る方に対しては、右ハンドル、右ウィンカーの国産車とまったく変わらない感覚で運転でき、比較的お手頃な価格帯のエスケープというモデルもあります。我々としても、お客様へご提案のし甲斐があると期待、興奮しているところです。

Autoc-one:彦根店の新規オープンに際して、店舗スタッフはアメリカ車販売・サービスのエキスパートが揃っている、と思っていて大丈夫でしょうか?

今村:まずは、スタッフは店長を中心に6名体制でスタートします。店長の西村はアメリカ車販売のプロですが、新卒採用のフレッシュなスタッフも居るなど、個性豊かな人材が揃っていると自負しています。

営業スタイルとしては、オートックワンなどのWebサイトでのコンタクトも重要視していますが、やはりクルマの販売は最終的にはフェイス・トゥ・フェイスが肝心です。

販売についてはもちろん、アフターサービス面でも長年にわたってお客様から厚い信頼をいただいてきましたので、何でもお気軽にご相談ください。

Autoc-one:「フォード新滋賀・彦根店」ならではの、他のお店にはないアピールポイントは何でしょうか?

今村:我々は、ショールームでただ待っているだけではなく、できるだけ積極的にいろいろな企画をご提案して行こうと考えております。今度の滋賀県ニューモーターショーに出展しますし、それ以外の出張展示会も積極的に展開する予定です。とにかく、クルマに触れていただくのが一番ですので、できるだけ多くの皆さんにフォード車に触れる機会を儲けていきたいですね。

あと、弊社はこれまでのGM車の販売実績から、アメリカ車のカスタムについても精通しているという強みがあります。本国で流行している最新の傾向をもとにカスタムを施した、弊社ならではの限定車もご提案していく予定ですので、どうかご期待ください。

フォード新滋賀・彦根店

住所:彦根市南川瀬町389番地2

定休日:毎週水曜日/第二火曜日

営業時間:10:00~19:00

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォード の関連記事

フォードの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォード の関連記事をもっと見る

フォード の関連ニュース