フォード エスケープ 試乗レポート(3/3)
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- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
リーズナブルな価格と手ごろなボディサイズで「穴場」な1台
インテリアもいたってシンプルなつくり。さすがに古さを感じさせる部分は多々あるが、基本素性は悪くないし、開口部の広いサンルーフや、クオリティの高いレザーシートの付くLIMITEDが手軽に選べるようになったことを歓迎したい。
もともとマツダと共同開発されたクルマであるせいか、右ハンドル化によるペダルレイアウトやドライビングポジションの違和感もまったくなく、輸入車ながらウインカーレバーが右に付くところも、日本のユーザーにとってはメリットといえるだろう。
テールゲートのガラスウィンドウを単独で開閉できるところも、エスケープならでは。こんな便利なものを、最近では採用しない車種が増えたことを不思議に思うところだが、こうなっていたほうが便利に使えるのは間違いない。
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