フォード 新型 マスタング「50th YEARS EDITION」[2.3 エコブースト] 試乗レポート/森口将之(4/4)
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:和田清志
アメ車らしいマスタングの特性にも良くマッチしている4気筒ターボエンジン
ヨーロッパのスポーツモデルと比べれば動きはおおらかだし、狭い峠道ではボディサイズが気になるけれど、それを含めたマスタングらしさと、4気筒ターボと4輪独立懸架の相性は意外なほど良かった。
そもそもマスタングはお高く止まったスポーツカーではなく、親しみやすいスペシャルティーカー。それを考えると燃費や税金もリーズナブルな2.3リッター4気筒はお似合いではないだろうか。
[レポート:森口将之/Photo:和田清志]
※画像をクリックすると、より多くのフォード マスタングをチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!
フォード 新型 マスタング「50th YEARS EDITION」(フィフティーイヤーズ エディション) 主要諸元
全長x全幅x全高:4790x1920x1380mm/ホイールベース:2720mm/車両重量:1660kg/ボディタイプ:ファストバック/ステアリング位置:左/駆動方式:後輪駆動(FR)/乗車定員:4名/エンジン種類:直列4気筒 DOHC ガソリン直噴 ツインスクロールターボ(インタークーラー付)「EcoBoost(エコブースト)」エンジン/総排気量:2260cc/最高出力:314ps(231kW)/5500rpm/最大トルク:44.3kg-m(434N・m)/3000rpm/燃料:レギュラーガソリン/トランスミッション:セレクトシフト付6速オートマチックトランスミッション/サスペンション形式:(前)マクファーソンストラット/(後)マルチリンク/タイヤサイズ:255/40R19/全国希望小売価格:4,650,000円[消費税込み]
※「50th YEARS EDITION」販売開始:2015年春/「50th YEARS EDITION」限定台数:350台/右ハンドル仕様:2015年後半に発表予定
この記事にコメントする