MOTAトップ ニュース/記事 特集 東京モーターショー2015 フィアットは注目のSUV「500X」ほか、魅力的なモデルを展示【TMS2015】

東京モーターショー2015記事一覧。自動車の祭典、東京モーターショー2015の記事一覧です。東京モーターショー2015で注目された車種やカスタムカー、コンパニオン・キャンギャルなど東京モーターショー2015の華やかな雰囲気を楽しんでください!

モーターショー 2015/11/2 17:54

フィアットは注目のSUV「500X」ほか、魅力的なモデルを展示【TMS2015】

関連: フィアット 500X Text:
フィアットは注目のSUV「500X」ほか、魅力的なモデルを展示【TMS2015】

フィアット500顔のSUV「500X」に注目

東京モーターショーに8年ぶりの出展となるFCAジャパンは「東京モーターショー2015」で注目の「500X」を展示した。

かつての名車「NUOVA500」のデザインモチーフを昇華させたデザインで、日本でも大ヒットとなったフィアット500(チンクエチェント)のイメージそのままに使い勝手のよい5ドアボディを持つSUVとして登場した500X。SUVらしく2WDと4WDが用意されることもトピックだ。

500のファミリーフェイスを持つ車種としては500Lというミニバン(MPV)が存在するが、こちらは国内未導であった。展示されている500Xは「Pop Star Plus」と呼ばれるモデルで、日本では3グレードで展開される同車では中間に位置づけされる。

ベースの「Pop Star」に比べレザーシートや18インチのホイール&タイヤなどが装備される。エンジンはフィアット500でもおなじみの1.4ℓターボ。トランスミッションはFFモデルでは6速DCTと、4輪駆動モデルでは9速オートマチックとなる。

【TMS2015】フィアット 500X

売れ筋「500」はオープントップが魅力的な500Cを展示

展示されるもう一台は、開放感の高いソフトトップを持ち人気の高い「フィアット500C 」グレードは2種類あるうちの上位版、「TwinAir Lounge」だ。

フィアット500が変わってるのは、ベースグレードの「1.2 Pop」が1.2リッターの直4エンジンを搭載するのに、上位グレードの「TwinAir Lounge」はエンジンが0.9リッターで、しかも2気筒となること。

ターボ付きで85psを誇り性能的に過不足はないが、パラパラ…という懐かしい2気筒エンジンのモデルの方が高いのは興味深い。

【TMS2015】フィアット 500C

フィアットは展示箇所と展示方法にも注目

フィアットは今回、変わった場所に出展している。通常の展示はホール内なのだが、フィアットはこれまでだとイベント等が開催されてきた西ホールのアトリウムがその場所なのだ。

また、500XはSUVらしさを強調するために台の上に乗っているのだが、どうやって乗せたのかがフシギ。ぜひ現地で確認してみてほしい。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

フィアット 500X の関連編集記事

フィアット 500Xの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フィアット 500X の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

[PR] スペシャルスポンサーリンク

主要出展メーカー・ブランド