autoc-one.jp 記事・レポート ドライブ美人 不思議少女「高橋杏優」×「レクサス RX」【ドライブデート】

ドライブ美人

COOL & STYLISH LADY

不思議少女「高橋杏優」×「レクサス RX」【ドライブデート】

投稿日:2016年2月5日

不思議少女「高橋杏優」×「レクサス RX」【ドライブデート】

今回のドライブ美人に登場してくれたのは、キュートな可愛さが魅力の高橋杏優ちゃん。レクサス RXでとある茶屋に立ち寄った妄想男タカノは、出会った少女と実に不思議な体験をすることになります。これはタカノの妄想?それとも・・・。(この企画はフィクションです)

今日のタカノの愛車は、アグレッシブなスピンドルグリルで見る者を圧倒する「レクサス RX450h」。
3.5リッターV6エンジンにハイブリッドを組み合わせたプレミアムSUVは、313馬力ものパワーを以って景色を目まぐるしく変えてゆく。
レクサスが掲げるデザインフィロソフィー、L-finesse (エル・フィネス)を表現しているL字型のリアランプが実に精悍。
RX450hの走りにすっかり満足したタカノは、この辺で一服することに。
峠の茶屋に入ると、不思議な少女が寒空の中でお茶を飲んでいた。
掌を温める姿に、「外は寒くないのですか?中に入りませんか?」思わず声をかけてしまったタカノは、自身の行動に驚きを隠せなかった。
「わたし、路子(ミチコ)といいます。先ほど、赤くて大きなクルマで来られてました?」
じっ、とタカノを見つめるミチコ。その吸い込まれそうな瞳を随分と長い間見つめていたタカノが、ハッと我に返る。「熱っ!」動揺から、大事なところにお茶をこぼしてしまった。
「ふふっ、見た目どおり、おっちょこちょいな方なんですね」果たして彼女の目には自身がどう映っていたのか、タカノは聞き返そうと思ったが、ヘンなところが濡れていて恥ずかしいうえに彼女の後姿に見惚れてしまい、言葉を発することができない。
さて、ズボンも乾いたしそろそろ出ようか。そう思って立ち上がったタカノへ思いも掛けない言葉が発せられた。「貴方のクルマへ、一緒に乗せてもらえませんか?」
外に出ると、なぜか一面が霧に覆われていた。
「む?こんなところにトンネルなんてあっただろうか?」以前も通ったはずの帰路が、まるで初めて通るように感じる。霧のせいで迷ったのだろうか。
何かおかしい・・・そう思いながらも、まさかこんな単純な場所で道が分からなくなったなんて、とてもミチコには言えなかった。
もう17時、あたりはすっかり暗くなっていた。
RXの贅沢なレザー内装を、気持ちよさそうに撫でるミチコ。思わず、その温かくて柔らかそうな手に触れてみたいと考えてしまう。
もの珍しそうにバニティミラーを見ながら、「ワタシの家、ここから近いのですが・・・寄っていかれますか?」突然ミチコが誘ってきた。
ミチコから発せられた言葉に、心拍数が一瞬にしてレッドゾーンへと突入するタカノ。「お家は、えっと…ここですね」クルマのことはあまり知らなそうなミチコだったが、慣れた手つきでナビのリモートタッチを操作する。
緊張でタカノのステアリング操作はぎこちない。そして、霧はますます深くなっていく。
人里離れた場所に、ミチコの家はあった。「家族は“ずっと”出掛けていて、しばらく一人きりなんです」
「フフッ、久々にお客様がいらっしゃってとても嬉しいです」
これはまずい、頭では分かっていながらも何故か身体が動かないタカノ。
「なかなか話相手をしてくれる人が現れなくて」
すっかり“変貌”したミチコに、タカノは震えが止まらなくなっていた。
「何だか、暑くなってきましたね」どう考えても今は氷点下だ。だが、確かにタカノの額からも吹き出すように汗が出ていた。
「女性の水着撮影、お好きなんですね」そんな話は一度もしていないのに、なぜミチコはぼくが趣味でグラビア撮影をしていることを知っているのだろうか。
今日はカメラを持ってきていないはずなのに、いつの間にか手にしていたカメラで夢中にシャッターを切っているタカノ。
「タカノさん…綺麗に…撮れてますか?」あんなにシャッターを切ったのに、デジタルカメラの再生ボタンを押してみると真っ黒で何も表示されない。だが今は、そんなことよりシャッターを切りたいという衝動に支配されていた。
「ずっと、ここでワタシを撮影してくださいね。ずっと…いつまでも…」
タカノが気がつくと、汗びっしょりで峠の道端に止まっていた。隣にミチコは座ってはいなかった。
あれから恐る恐るミチコの家に行ってみたが、ミチコの家は跡形も無くなっていた。それから彼女とは、一度も会っていない。

高橋杏優(TAKAHASHI AYU)

1997年6月9日生まれ。東京都出身。身長は156cmでスリーサイズはB82(D) W55 H82。趣味は人間観察・映画・音楽鑑賞・料理・スケートボード、特技は水泳・英会話。

高橋杏優 (@ayuayukkk69) | Twitter

レクサス RX

 

RXは、洗練されたデザインと高い技術力をもつレクサスブランドを体現するコアモデルの1つ。

新型RXは「RXでありながらRXを超えていく」をコンセプトに開発され、堂々とした力強いエクステリアや心強い操縦安定性など、さらなる進化を遂げた。

 

「RX450h」には、燃料噴射システムD-4Sを新たに搭載したV6 3.5リッターエンジンを擁するハイブリッドシステムを採用。排気冷却を強化したシリンダヘッドなどの最新技術と組み合わせ、出力性能を向上させると共に、クラストップレベルの低燃費(JC08モード走行燃費 18.8km/L)を達成。

また、「RX200t」には2リッター直噴ガソリンターボエンジンを搭載。最適な燃費効率を実現する先進の直噴技術D-4STを採用。ツインスクロールターボチャージャーと可変角を拡大したDual VVT-iWを組み合わせることで、低回転域から強大なトルクを発生させ、滑らかで爽快な加速フィーリングを実現している。

Model:Ayu Takahashi

Photographer:Dan Aoki(https://www.facebook.com/yoshiyuki.aoki.75

Hair Make-up:Manami Nakada

Text:Y.A.

Dedicated to the late NAGAKURA Manji