autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.30 小淵沢で乗馬体験! 3ページ目

ドライブ 2006/8/24 16:28

竹岡圭のドライブvol.30 小淵沢で乗馬体験!(3/4)

竹岡圭のドライブvol.30 小淵沢で乗馬体験!

ランチ

さて、1馬力のマシンでヘロヘロになった私は、250馬力のマシンに乗り換えて、颯爽と清里に向かうことにしました。まずは、腹ごしらえとばかり、Auberge(オーベルジュ) 串刺しバーベキューの店・美味小舎(うまごや)へGO!

名前こそ「うまごや」ですが、もちろんいただくのは馬肉ではなく、牛やチキンやニジマスなのでご安心を。ブリティッシュの後はウエスタンスタイルとばかり、バーベキューに繰り出したってワケです。

こちらはお得意分野なので、ジュージュー焼いてはパクリ焼いてはパクリ!って、ほとんどスタッフやカメラマンに焼くのはお任せして、食べてばかりだったような気もしますが…。ラストの焼きそばだけは、ちゃんとお手伝いしましたからね~。というのも、ものすごいボリュームがあるので、先にお腹いっぱいになっちゃったから、焼き方に回ってみたっていうだったんですけどね。だって、ここのお肉柔らかいんですよ。よくバーベキューハウスのお肉ってスジスジだったりしがちですけど、ものすご~く高レベル。フンワカ肉汁したたるって感じで、美味しいんです。ニジマスもこれまたジューシー。パサパサしていないし、臭みもないしで、川魚はあんまり得意じゃない私でも、ペロリと平らげちゃいました。

さてと!すっかりお腹がいっぱいになった後は、デザートへGO。これだけは別腹なんですよね~。だって、今日のデザートはなんといっても、清里といえば清泉寮。清泉寮といえばソフトクリーム!そうっ!私の超大好物ソフトクリームなんですものっ!苦しくて動けないっていうくらいお腹いっぱいでも、食べておかないと一生後悔しきりは間違いありませんからね~。 とは言いつつも、清泉寮に来たのは10年ぶりくらいだったんですけど、あまりの変貌ぶりにビックリ。始めはあの清泉寮だってわからなかったくらいですから。有名な「X」の看板がついている建物の他にも、いくつかログハウスが建てられていて、ソフトクリーム売り場も違うところになっていたし、バーベキューができる施設なんかもできていました。でも、あのソフトクリームのお味はそのままっ!しっかりミルク味なんですけど、後味がサッパリしているのが清泉寮のソフトクリームの特徴なので、1個食べ終わったらすぐさまおかわりできちゃうくらいの美味しさなんです。さすがに、もうお腹パンパンだったので、遠慮しておきましたが…。

サーブ 9-3スポーツエステート 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

サーブ 9-3スポーツエステート の関連記事

サーブ 9-3スポーツエステートの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

サーブ 9-3スポーツエステート の関連記事をもっと見る