autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.35 真っ白な銀世界!新春初滑りスキー! 3ページ目

ドライブ 2007/1/22 18:07

竹岡圭のドライブvol.35 真っ白な銀世界!新春初滑りスキー!(3/4)

竹岡圭のドライブvol.35 真っ白な銀世界!新春初滑りスキー!

レストラン モンクレール

さて、ショートスキーの楽しさを確信したまま、今度はスノーボードに挑戦。 実は過去に1回だけやったことあるんですけど…カニのように横に滑るだけでした。これまた猪突猛進してケガしてしまうと後が大変!ということで、歩いていける範囲までゲレンデを登り、そこから滑り降りるという地道な方法を選んでみました。

なんとか左足を前に出して右足を徐々に前に出していくっていうのはできるんだけど、切り替えして滑るっていうのができないんですよ。そうなると広いゲレンデを永遠に突っ切るカタチになるんですよねぇ。先が遠いのなんのって。なので、ムリヤリ方向転換しようとしたら、逆エッジ?で膝から地面に落ちました。 あまりの痛さにここで終了。

これ以上続けると致命傷負うこと間違いナシですから…(あらまぁ大人だわ~)。

すっかりお腹も空いたところで、早めにスキー場は後にして、白樺リゾートエリアにあるレストランへ。

「レストラン モンクレール」は、白樺湖沿いにある天然温泉すずらんの湯の目の前。白枠の広く取られた出窓がステキなステキなレストランです。お店の軒にはツララが下がり、雰囲気満点。もちろん中はポカポカですけどね。アットホームな店内には、洋風のメニューがズラリ。ペコペコのお腹にピッタリなラインアップです。

オススメの鹿児島産黒豚のソテーCAJUN風と、野菜たっぷり牛すね肉のシチュー、牛テールの煮込み、帆立とシーフードの野菜添えを注文。もちろんひとりで食べたわけじゃないですよ、念のため。

私がメインでいただいたのは黒豚ソテー。ひと晩漬け込んだ黒豚肉をケイジャンスパイスでこんがりと仕上げられたソテーは、お肉の厚みがたっぷりでかなりジューシー。しかもとっても柔らかい。そして、スパイスがピリリと効いていて、ペロリといけちゃいます。

帆立とシーフードと、牛テールもひと口ずつご相伴に預かったのですが、帆立はマスタードソースで食欲をそそられ、牛テールはしっかりと濃厚な味付けでこれまた美味しい。大満足大満足といったところで、すっかりお腹いっぱいになっちゃいました。

スキーでカロリー消費したからまぁいいかっ!と自分を自分で慰めつつ、スキー場のゲレンデ食堂ではアイスクリームだけにしておいて、モンクレールに来るまでガマンしててよかったぁ!

スバル レガシィアウトバック 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィアウトバック の関連記事

スバル レガシィアウトバックの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィアウトバック の関連記事をもっと見る

スバル レガシィアウトバック の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/22~2017/9/22