autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.39 東京つながりスポットへ 4ページ目

ドライブ 2007/5/29 17:29

竹岡圭のドライブvol.39 東京つながりスポットへ(4/4)

関連: 日産 スカイライン Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.39 東京つながりスポットへ

昔から変わらない東京のシンボル

「そういえば、あのボーリング場もう無くなっちゃったんだよなぁ~。小さい頃は蝋人形館が怖くて泣いたんだっけ…」

最近リリー・フランキーさんの小説でまた注目が集まっている名所、東京タワー。

私もたぶん今までに5~6回訪れただけのような。でもなぜかいつも気になる存在なんですよ。高いところや景色のいいところに行くと「東京タワーどこだろう?」って必ず探しちゃいますからね。

250mの位置にある特別展望台は、現在5年に一度のペンキ塗り替え作業中とのことで、150mの大展望台へ。

さすが昭和33年の開業以来、自立鉄塔として世界一の高さ333mを誇るというだけのことはあり、眺めは抜群!子供の頃、いや大人になってからも前に上ったときのほうが、150mが高く感じたような気がするんですよねぇ~。どうやら、周りにビルが立ち並んだせいか、前よりも威圧的な高さじゃなくなったようです。

さすがに、地上145mの透明な床、ルックダウンウィンドウは圧巻。私は○○と煙は高いとこが好き!タイプなので全然ヘッチャラなんですけど、どうやら男性のほうが高所恐怖症の方が多いようですよ。 デートのときは男性は気合入れていったほうがよさそうですね(笑)。

ちなみにもっと肝試ししたい方は、150m大展望台まで外階段で昇ってみてはいかがでしょう?(有料・雨天中止)

土曜・日曜&祝日の天気のいい日は誰でも昇れるし、ノッポン公認の昇り階段認定証ももらえちゃうから、非高所恐怖症証明書にもなるかも!

今日一日、東京と名前が付くスポット巡りをしてきました。結構、東京って見所がいっぱい!皆さんも、東京ツアーしてみませんか??

今回は、港区周辺をぐるっとドライブ! この日産スカイライン、街中を運転すると注目の的になるようで…。交差点で止まっていると、なにかと視線を感じました~。それほどカッコイイクルマということですね!

筆者: 竹岡 圭

日産 スカイライン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 スカイライン の関連記事

日産 スカイラインの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 スカイライン の関連記事をもっと見る

日産 スカイライン の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/22~2017/8/22