竹岡圭のドライブvol.40 富士五湖周辺で初夏を涼む(4/4)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:原田淳
竹岡圭のドライブvol.40 富士五湖周辺で初夏を涼む
ホンダ クロスロード 走行 クロスロード 竹岡圭 ドライブ カーナビ + iPod(R) 竹岡圭 インカー 燃費向上グッズ 「ネオソケット」 河口湖猿まわし劇場 こちらが舞台です 愛吉・源太さんコンビ 愛吉くん 逆立ち 愛吉君 げんき・あすかさんコンビ 画像ギャラリーはこちら

ヘルシーこんにゃく料理

こんにゃく懐石 一粒
刺身こんにゃくデザート

西湖いやしの里根場には、お食事処も用意されています。今回は、「こんにゃく懐石 一粒」で昼食をとりました。

日本中、あちこち出没し食べ歩いてる私ですが、こんにゃく懐石というのは生まれて初めてでした。こんにゃく御膳、こんにゃくうどん、こんにゃくステーキをいただいたのですが、これがかなりビックリ!

例えばこんにゃく御膳。酢味噌を付けて食べる刺身こんにゃくは見た目にもわかりやすいけれど、黒豆?ポテトサラダ?と思わせるものも。まさかねぇ~と思った途端、食感がこんにゃくなのでビックリ!牛そぼろかと思ったゴハンももちろんこんにゃくでした(白飯は除く…笑)。そしてこんにゃくステーキ!これはもうこんにゃくだとは思えません。食感もこんにゃくをはるかに通り越して、お肉とはいかないまでも不思議な感触。

それにとにかく美味しいんですよ~。こんにゃくうどんもコシがメチャクチャあって、とっても上手に打ったうどんを食べているみたいだったし。とにかくすべて味がしっかり付いているし、いろんな味わいに工夫されているので、食べ飽きることがないんです。きっとローカロリーだろうから、食べ過ぎても安心だしね!こんなお店が近くにあったら、必ずやダイエットできるハズ?!

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ クロスロードの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ クロスロードのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ クロスロードの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ クロスロードの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ クロスロードのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる