autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.42 浅草・両国~東京下町ミニツアー~ 2ページ目

ドライブ 2007/10/15 15:31

竹岡圭のドライブvol.42 浅草・両国~東京下町ミニツアー~(2/4)

関連: アウディ A3 Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.42 浅草・両国~東京下町ミニツアー~

人力車に乗って浅草観光

クルマ、電車、バス、水上バス、徒歩…だけじゃなく!浅草ならではの交通手段がありました!それが人力車。

観光スポットがた~くさんある浅草(それだけ街が広いってこと!)の場合、他力本願じゃないけれど人力車で回るのってかなり正解だってことが今回よーくわかりました。

狭い道でも入っていけるし、目線的にも不思議な高さ、スピード的にも周りをゆっくり見渡しながらちょうどよく、快適に楽しめてしまうんですよ。さらには、バッチリ観光ガイドもしてくださるので、自力で回っただけではわからない古くから最新までの浅草の、しかも選別されたナイスな情報がゲットできてしまうんです。

今回もいろいろなガイドをしていただいたおかげで、新しい浅草のたくさんの面を知ることができ、またこれはゆーっくり遊びで来なきゃダメだなぁって思えるほど楽しませていただきました~。

ちなみに今回初めて知ったもののひとつは「たぬき通り」。ここには12匹の願掛けおたぬきさまが鎮座していらっしゃって、拝んだり、なでたり、さすったりと、思い思いの願掛けをすることができるんです。

毎月この12匹のおたぬき様にちなんだ縁日も行われているそうですよ~。ちなみに3月生まれの私の担当たぬきは「小町たぬき」。身にも心にも美しさが恵まれるそうです。もちろん思いっきり触っておきました!

この人力車ドライブ、いろんなコースがあるのでお好きなところをチョイスできますよ。

ここ浅草には、浅草寺をはじめ、浅草演芸ホール等、夢と笑いが溢れる浅草六区、ねずみ小僧ジロキチにも会える伝法院通り、はるか昔は本当にお花の園芸の場所だったという花やしき等々、もう楽しいスポットが満載!

ちなみに人力車は一台180万円くらいするんだとか。エンジンもついてないし、ブレーキだって人力だし…。って考えるとやっぱり高いかな~。

アウディ A3 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

アウディ A3 の関連記事

アウディ A3の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

アウディ A3 の関連記事をもっと見る

アウディ A3 の関連ニュース

アウディ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23

  • アウディ
    A1

    新車価格

    249万円364万円

  • アウディ

    新車価格

    293万円461万円

  • アウディ
    Q5

    新車価格

    657万円704万円