autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.44 初春京都の旅

ドライブ 2008/1/7 18:49

竹岡圭のドライブvol.44 初春京都の旅(1/4)

関連: トヨタ アリオン Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.44 初春京都の旅

旅のお供はアリオンで

2008年になりました。あけましておめでとうございます、竹岡圭です。今回は、新しい年を迎えたということで、遠出をして京都に来ました。

さて、古都京都に似合うクルマといえばエレガントなセダンではないでしょうか。そこでトヨタ アリオンをチョイス。プレミオとは兄弟車種だけれど、こちらのほうがちょっと凛とした強さが感じられるところが私好み…。反面、インテリアは上級感が溢れているので、はんなりとした気分でゆったりくつろぐことができます。 (※撮影使用車輌 2006年発売モデル)

後席も膝周りや頭周りがゆったりとつくられているので、着物で乗り込んでも窮屈さを感じることなく、おしとやかな気分でドライブすることができますよ。

京都は道が細いので、クルマで動くのはちょっと…と思っていらっしゃる方は多いかも。でも、市内には駐車場がたくさんあるので、スポットからスポットへとクルマで移動しても困らないんですよ。

例えば祇園から京都御所も歩けない距離ではないですが、ひと歩きって感じですからね。限られた時間の中で、目一杯京都を満喫したくなってしまうので、賢くクルマを使うのがオススメ!

そんな京都ドライブにかかせないのは、カーナビ。 今回は、お手軽なXROADのポータブルカーナビを使用しました。このカーナビは、タッチパネル式になっていて、ボタンもシンプル。カーナビ操作が初めてな方や、機械が苦手な方にもオススメな1台です。

トヨタ アリオン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ アリオン の関連記事

トヨタ アリオンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ アリオン の関連記事をもっと見る

トヨタ アリオン の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/24~2017/7/24