autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.45 横浜中華グルメ食べ尽くしの旅 4ページ目

ドライブ 2008/4/17 17:44

竹岡圭のドライブvol.45 横浜中華グルメ食べ尽くしの旅(4/4)

関連: ホンダ フィット Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.45 横浜中華グルメ食べ尽くしの旅

横浜中華街 横浜大世界で中国を堪能

パンダがたくさん 大世界ミュージアムドリンクカウンター 大世界劇場

横浜大世界(DASKA)は、本場中国の美食と文化が楽しめる総合エンターテイメント施設。

実は大世界というのは、1900年代初頭から上海に実在している総合歓楽場なんですって。その上海市と横浜市は友好姉妹都市関係を結んでいるそうで、日中友好の架け橋の願いが込められ、2003年11月に創られたのが横浜大世界なんですよね。

「ダスカマーケット」をはじめ、国内外の人気中国料理店が集結した「中華食祭広場」、京劇や中国雑技など絢爛豪華な伝統芸能が楽しめる「大世界劇場」、中国をテーマにした企画展が開催される「大世界ミュージアム」と館内丸ごと中国、楽しみ方いっぱいなんです。

ここの楽しみ方のオススメは、まず最上階まで上がってしまうこと!最上階から降りながら回ると、効率よくすべて回れるようになっているんですよ。

ちなみに訪れたときは、大世界ミュージアムでパンダワールドが開催されていたのですが、パンダってよく見るとツリ目なんだぁ~!なんていう新しい発見をしながらだんだんと中国の世界に浸ってきたところで、DASKA変身館に遭遇。ここではチャイナドレスを始め中国の民族衣装を着せてもらえるんです!コスプレ大好きな私はさっそく「白(バイ)族」の民族衣装にトライ。衣装を着ながら館内を巡ることができるので、旅のお楽しみ気分はいっそう盛り上がります。

DASKA変身館衣装選び衣装選び小物装着羅門 大肉餃子
中華食祭広場 フードコート

旅はやっぱり食よねぇ~と、ちょっと小腹がすいたので中華食祭広場へ。小龍包に目がない私は、鼎新園(ティンシンエン)小龍包に舌鼓を打ち、続いて初体験の王家沙(オウカサ)の焼小龍包もいただいちゃいました~!焼小龍包は、なんとなく肉まんのほうが近い雰囲気だけれど、メチャクチャ美味しかったですよ~。

筆者: 竹岡 圭

ホンダ フィット 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ フィット の関連記事

ホンダ フィットの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ フィット の関連記事をもっと見る

ホンダ フィット の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/23~2017/8/23

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円