autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.4 BMW 5シリーズで伊豆高原へ! 3ページ目

ドライブ 2004/6/4 22:19

竹岡圭のドライブvol.4 BMW 5シリーズで伊豆高原へ!(3/5)

関連: BMW 5シリーズ Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳

高所恐怖症のスタッフの晴れ姿を・・・

さて、海沿いの道を進み、城ヶ崎へとブラリと立ち寄ってみることにしました。実は城ヶ崎には名物の吊り橋があるらしく、スタッフが私の高所恐怖症度を試してみたかったらしいのです(笑)。

もう城ヶ崎のそばまで来ているから、ナビ画面をスクロールさせて、その吊り橋を探し てみました。スクロールはとってもスムーズ、しかも画面がキレイだからすぐに目的地発見! すぐそばの駐車場にクルマを止めて、いざ吊り橋にチャレンジです。

ところが何を隠そうフッフッフ。「○○と煙は高いところが好き」という言い伝え通り、私は高いところが大好きなんですねぇ(ピース)。

スタッフが私の晴れ姿を撮ろうと、こっそり隠し持っていた、ハイテクナビ「CN-HS400D」で楽しめる小型のSDマルチカメラ 「AV50」を奪い取り、実は自分が高所恐怖症だったスタッフの晴れ姿を橋を思いっきり揺らしながら撮影することに成功しちゃいました。もちろんムービーで撮ったので、タイムラグなしで臨場感いっぱいの車内での放映という楽しみがまたひとつ増えたことになります(イジワル?)。

ストラーダで楽しめる小型のSDマルチカメラ 「AV50」は、通常のデジタルカメラと同じく、スナップショットモードとビデオモードでの撮影ができる優れモノ。SDカードを記憶媒体としているので、7V型ワイドディスプレイと本体が一体となった(つまりHDD本体が画面にビルトインされてる)、「CN-HS400D」の画面にポンと差し込むだけで、みんなで楽しめてしまうんですね。もちろんこれをパソコンに取り込んで、みんなにメールするなんていう離れ業だって可能だけど、心優しい私はそれだけはヤメてあげましたとさ(笑)。

さて、童心に返ってはしゃいでいたら、早速オナカがグーグーモード。 ナビの「ジャンル検索」と「周辺施設検索」を組み合わせた「ハイブリッド検索」 で、美味しそうなお店を発見!海鮮モノと巨大なお味噌汁が有名な「海女屋」に、魚介類を堪能しにいくことにしました。

最近の私のマイブームである、サザエの壷焼きと記念撮影しながら、新鮮な海の幸を堪能。いざ伊豆高原へ突入です。

BMW 5シリーズ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

BMW 5シリーズ の関連記事

BMW 5シリーズの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW 5シリーズ の関連記事をもっと見る

BMW 5シリーズ の関連ニュース

BMW 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/17~2017/10/17