autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.4 BMW 5シリーズで伊豆高原へ!

ドライブ 2004/6/4 22:19

竹岡圭のドライブvol.4 BMW 5シリーズで伊豆高原へ!(1/5)

関連: BMW 5シリーズ Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.4 BMW 5シリーズで伊豆高原へ!

和と洋のコラボレーション?!

さて、先月のこのコンテンツで行った「クルマを買うと最初から装着されているOEタイヤを、そのクルマに合うと思われる市販品に替えてドライブしてみよう!」企画。手前ミソながら、これがご好評をいただきまして…(ありがとうございますっ!)。そこで、今回も「OEタイヤ→そのクルマにピッタリな市販品タイヤ」っていうのを、やることになりました~(パチパチィ)。

そしてさらにっ!今回はビッグなゲストがいるんですよっ! 前にもチョコットだけお話したことあったと思うんですが、私ってば大大大大大ッの方向音痴なんですね~。もうこれは私の周りの人全員が、揃って認める周知の事実ってヤツでして、もはや伝説として語り継がれるほど。伝説の方向音痴として名を馳せているんです(嬉しくない…)。

そんな私を見かねてか、なんとっ!ナビゲーションシステムが今月のゲストに来てくれました。その名もパナソニックの「Strada(ストラーダ)」。いま盛んにCMで流れている、HDDナビってヤツです。これほどの強力なサポートがあれば、きっと方向音痴完治という新たなる伝説が流れるハズ…。まったく知らない土地にズカズカと入って行っても大丈夫、心配ご無用ってヤツでしょう!

というわけで、行き先の選択なんですが…。これがなんと伊豆高原。なんだよぉ~、この業界にいたら、まったく知らない土地じゃないジャン!って声が聞こえてきそうですが、実はネ、先日「貴女たち、撮影とかでよく伊豆高原に行ってるみたいだけど、通り過ぎる+αって感じなんでしょ? 本当の伊豆高原はねぇ、和と洋が入り混じった、もっと深みのあるところなのよ」と、伊豆高原に別荘を持つお友達にとうとうと語られてしまったんです。話を聞いてみると確かに、オモシロそうっ!

ということで、気持ちも新たに伊豆高原となったワケなんですネ。

BMW 5シリーズ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

BMW 5シリーズ の関連記事

BMW 5シリーズの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW 5シリーズ の関連記事をもっと見る

BMW 5シリーズ の関連ニュース

BMW 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/25~2017/11/25

  • BMW
    X3

    新車価格

    639万円710万円

  • BMW

    新車価格

    317万円618万円

  • BMW
    X1

    新車価格

    406万円614万円