autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.5 みんなでワイワイ、軽井沢へ!

ドライブ 2004/7/9 18:36

竹岡圭のドライブvol.5 みんなでワイワイ、軽井沢へ!(1/5)

関連: 日産 エルグランド Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.5 みんなでワイワイ、軽井沢へ!

ミニバンをAV空間に!

「圭さん、あのオートバイテルさんのドライブコンテンツ、楽しそうですねぇ~」と、最近いろんな方からよく言われます。それだけ見てくださっている方がいらっしゃるんだと思うと、とっても嬉しいものなんですよねっ!本当にありがとうございます。

ところが「楽しそうですねぇ~」と言ってくださるのは、読者の方や業界関係者だけではなかったようで…。実はオートバイテルのスタッフのみんなからも「楽しそうですねぇ~。いいですねぇ~。うらやましいですねぇ~」と言う声が、たくさん挙がっていたのです。 「楽しそうに見えるぶんだけ、確かにロケは楽しいんだけど、意外と大変なんだぞぉ~っ」と言ったところで、その大変さはやってみなけりゃわからないってもの。ならばこの際、いっそのこと連れてっちゃうってのはどう?と、密かに思っていたんですよね。

そんなことを思いついたのも、一度この企画で、ミニバンで出掛けてみたかったからなんですよ。やっぱり、いま流行りのクルマである、ミニバン、SUV、コンパクトカーなどを抜きにしては、ドライブは語れないですからねっ(と、勝手に理由づけ)。

でも、ミニバンで編集担当者と二人で出かけるのはあまりにも淋しすぎる(カメラマンは別のクルマだし…)。そこで、ミニバンを取り上げる→みんなでワイワイ出掛けないとつまらないし、実体験レポートにもならないし、臨場感も出ない→日頃、陰になり日向になり一生懸命やってくださっている、スタッフみんなで出掛けてしまえば一石二鳥!という図式を立ち上げたのであります(我ながらナイスアイデア!)。題して「日頃の感謝を込めて!2004年夏のお中元ドライブコンテンツ」のはじまりです~。

さて、今回はお中元企画ですから、スタッフの皆さんの行きたいところを目的地にしようとアンケートを実施してみました。 そしたら候補地ナンバー1に輝いたのは、軽井沢。なんでも、ここのところ日本はメチャクチャ暑い。特に編集部のあるコンクリートジャングル東京都心は、亜熱帯地方になったのではないかと思うほど暑い。というわけで、日本の避暑地の代表である、軽井沢に行きたいとのこと。いやはや、北海道なんていう超遠方の避暑地が出てこなかったのは、運転手である私に対する配慮だったのでしょうか…?

日産 エルグランド 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 エルグランド の関連記事

日産 エルグランドの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 エルグランド の関連記事をもっと見る

日産 エルグランド の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/26~2017/9/26