autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ! 6ページ目

ドライブ 2004/9/17 21:44

竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!(6/6)

竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!

「秋を探しにどこへ行こうかなっ。」

というわけで、途中竜頭の滝などを横目に見つつ、湯の湖近くの源泉まで一気に行ってみちゃうことにしました。

辺りに漂う硫黄の香り。小さな小屋?が並ぶ、ちょっと知らないで迷いこんでしまったら、かなり怖い景色ですが、こうやって温泉って湧いてるんだぁ、なんてちょっとビビリつつ感激しちゃいました。

だって、そこらにある水溜りでもプクプク泡が立ち上っていてあったかいんだもん。な~んて、そこら中に手を突っ込んでいたら、猛烈に温泉に浸かりたくなってきた…。う~入りたい…。とは思ったのですが、さすがにこのコンテンツで生入浴シーンを一挙公開して、クリック数が超ダウンしても困っちゃうし…。なんてウズウズしていたら、あるもんですねぇ。昨年8月にあんよの湯なんていう、立派な足湯施設が用意されていたんですよ。

というわけで、今回もまたまた足湯シーンなんですけど、温度も高めでかなりホカホカ。あずまや風なので、露天風呂気分も味わえちゃうし、体全体あったまっちゃって、見事に温泉気分に浸れちゃいました。

さて、体があったまったところで、おやつの時間…。言うまでもなく、そう!お約束のソフトの時間です。だって、前回は食べはぐっちゃったんだもん(気付いてました?)。でも、この辺りで有名なのは、光徳牧場のアイスクリームなんだとか。

ソフトクリームではないけれど、有名なアイスときたら、食べないわけにはいかないので、早速足を運んでみることにしました。お味はまろやか~ん。アイスといってもかなりジェラートな柔らかめのタイプ。でも味は、ジェラートよりも断然濃厚でクリーミィ。かなりいけてますよ、コレは。

と、おなかも心も満足したところで、今度は東照宮へ…。と思ったのですが、ちょっと間に合わず、閉宮してたんです…(涙涙、語るも涙だよぉ~ぉ)。二荒山神社の「良い縁結ぶ守り」がゲットできなかったせいで、良い縁が遠ざかったら…、グレてやるんだからっ!と、ちょっと落ち込みつつ、日光リベンジを心に誓ったのでした。

さぁ、次回はとうとう秋(たぶん)!秋を探しにどこへ行こうかなっ。

筆者: 竹岡 圭

プジョー 307 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

プジョー 307 の関連記事

プジョー 307の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

  • プジョー 307 試乗レポート

    試乗レポート

    プジョー 307 試乗レポート

    “Feline”という名前を与えられリファイン2001年のジュネーブショーでワールドデビューをしたプジョー307が、大幅なマイナーチェンジを....

  • 竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!

    ドライブ

    竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!

    紅葉にはちょっと早かったけど・・・日光へ癒しのドライブ!さて、秋でございます…。秋と言えば紅葉の秋、読書の秋、そしてなんと言っても食欲の秋!....

  • プジョー 307 スタイルブレーク 試乗レポート

    試乗レポート

    プジョー 307 スタイルブレーク 試乗レポート

    優れたパッケージング。プジョーの定番ワゴン。定番ワゴンのブレークは、一般的な2列シートの5人乗りモデルだ。ハッチバックに対してリアオーバーハ....

プジョー 307 の関連記事をもっと見る

プジョー 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/22~2017/9/22

  • プジョー
    208

    新車価格

    199万円368.7万円

  • プジョー

    新車価格

    263万円285万円

  • プジョー
    RCZ

    新車価格

    433.5万円550.8万円