autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ! 5ページ目

ドライブ 2004/9/17 21:44

竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!(5/6)

竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!

「目の前に開けた景色は、感動モノっ。」

なんて、いろいろ語ってるうちに、今回も見事に華厳の滝に到着しましたっ!ちゃんと目的地に到着できることが、まず感動というレベルの低いワタクシですが、だって私にとってはスゴイことなんだもんっ!

ところが、駐車場がナイッ!ナイッ!ナイッ!さすがに、滝の中の滝?華厳の滝は、混んでるんですよ。なんとか狭いながらも駐車スペースを提供してくれる駐車場にありついたのですが、う~む狭い…。いくら毎日自転車並みにクルマを使っている私と言えど、やっぱりバックは苦手…。

なんですけど、そうだった!マイナビちゃん「CN-DV255RD」にはリアビューカメラが付いていたんだった!これなら狭いバック車庫入れもラクラクできちゃうじゃん! しかもこのリアビューカメラ、カメラがとっても小さいので取り付け部分が目立たないもの嬉しいところ。307 XSiのキュートなエクステリアを邪魔することがないんです。さらに、暗い場所でもガイドが見やすいから、暗めの立体駐車場や夜でも使いやすいのが嬉しいところなんですよね。

というわけで、無事車庫入れも一発で完了し、華厳の滝へとGO。華厳の滝って目の前で見るためには、ナントッ!エレベーターに乗るんですよ。

そして目の前に開けた景色は、感動モノっ。滝を間近で見るって今まであまりない体験だったんだけど、毎秒2トンもの水が流れ落ちる大スケールの滝から、飛沫がバシバシ飛んでくるほどの大迫力だから、間違いなくマイナスイオンも超たっぷりです。

オマケに、江ノ島のエスカーとは違って、今度は行きも帰りもエレベーターなので、超ラクラク。でも、やっぱり私の腹時計は正直者のようで…。昼食タイムとすることにしたのでした。

昼食のメニューは、そう。日光と言えばユバですよねぇ。というわけで「日光&ユバ」とナビちゃんに入力。ホントAND検索は超便利です。

目ぼしいお店は即見つかりまして、無事にユバ丼とユバ蕎麦をご相伴。実は私かなりのユバ好きなので、たまらないごちそうなのでありました。

さて、おなかがいっぱいになったところで、ドンドンと奥日光へ。そう私ってば、ショッピングセンターにお出かけしても、最初に最上階まで上がってから順繰りに降りてくるタイプなんですよね。

プジョー 307 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

プジョー 307 の関連記事

プジョー 307の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

  • プジョー 307 試乗レポート

    試乗レポート

    プジョー 307 試乗レポート

    “Feline”という名前を与えられリファイン2001年のジュネーブショーでワールドデビューをしたプジョー307が、大幅なマイナーチェンジを....

  • 竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!

    ドライブ

    竹岡圭のドライブvol.7 日光へ癒しのドライブ!

    紅葉にはちょっと早かったけど・・・日光へ癒しのドライブ!さて、秋でございます…。秋と言えば紅葉の秋、読書の秋、そしてなんと言っても食欲の秋!....

  • プジョー 307 スタイルブレーク 試乗レポート

    試乗レポート

    プジョー 307 スタイルブレーク 試乗レポート

    優れたパッケージング。プジョーの定番ワゴン。定番ワゴンのブレークは、一般的な2列シートの5人乗りモデルだ。ハッチバックに対してリアオーバーハ....

プジョー 307 の関連記事をもっと見る

プジョー 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/21~2017/11/21

  • プジョー
    208

    新車価格

    199万円368.7万円

  • プジョー
    RCZ

    新車価格

    433.5万円550.8万円

  • プジョー

    新車価格

    263万円285万円