autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO! 5ページ目

ドライブ 2004/10/2 21:30

竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!(5/5)

竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!

出来上がりはいかに??

さて、おなかもいっぱいになったところで、お次は、ワイングラス館に立ち寄ってみることにしました。今回はドライブコンテンツなので、さすがにワイン飲むわけにはいかないので(って元々、ほとんど飲めないんだけど)、おうちに帰ってからゆっくり味わうために、ワイングラスを探しに出かけてみよう!というワケなんですね。 ズラリと並ぶガラス製品の中、グラスもたくさんあるんですが…、なになに?自分だけのグラスが作れるって?というコーナーを発見!またまたみんなに乗せられてしまい、グラス細工に挑戦してみることにしました。

サンドブラストと、フロスト加工という、2種類のタイプがあるのですが、果敢にも自分で削ってイラストや文字を入れるフロスト加工に挑戦することに!せっかくやるなら、難しいほう?に挑戦しようというわけです。

スタッフの方に丁寧な説明を受けたあとは、まずは図案の選択です。ものすご~く悩んだけれど、クリスマス先取り!ってことで(早すぎるって?)、サンタクロースの図案に挑戦してみることにしました(だって、あんまり複雑なのだと日が暮れちゃいそうなんだもん)。

歯医者さんの歯を削るような道具で、グラスを削っていくんですが、これがなかなか難しい…。特に曲線の部分は、どうしてもユラユラとしちゃって、なかなか思ったようにはいきません。でも、そこは根性で、なんとか仕上げてみたのがコレッ!できあがりは、写真のほうで、みなさんに判断していただくとして、モノを作るってやっぱり楽しいですよね。あとは、コレで素適な人とクリスマスの夜に、乾杯できるかどうかが大問題なんだけど…。

そんな私がよっぽど心配顔に見えたんでしょうか…。スタッフに誘われるままにクルマを走らせていると、到着したのはドライブンイン不動小屋。なんでもここに、名物のよもぎ餅があるんですって!甘いものを見ると元気になっちゃう私のこと、みなさんさすがによくわかってらっしゃる

餡子が入っていなくてもうっすら甘いよもぎ餅を頬張っていると、思わず頬も緩みます。そう、心配顔は笑顔で吹き飛ばすこれがいちばん?

またまた、おなかがいっぱいになったところで、ちょっとお散歩タイムです。そう、ここの辺りは西沢渓谷といって、滝と奇岩を巡るハイキングコースになっているんですね。釣り糸を垂れている人たちもたくさんいて、前々から釣りに挑戦したかった私は、またもやウズウズしてきたりして…。日が暮れる寸前だったので、今回は泣く泣くあきらめたけど、いつかは是非チャレンジしたいと思う次第なのでありました。

さぁ、お次は初冬を味わいに、どこへ行きましょうか?

筆者: 竹岡 圭

フォルクスワーゲン トゥアレグ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連記事

フォルクスワーゲン トゥアレグの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連記事をもっと見る

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連ニュース

フォルクスワーゲン 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/18~2017/10/18

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    249.9万円559.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    199.9万円337.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    239.9万円349.9万円