autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO! 3ページ目

ドライブ 2004/10/2 21:30

竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!(3/5)

竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!

不器用な私だって、ラクラク取り付け可能!

さてさてお次は…。もう言うまでもなくナビちゃんの登場ですよね。今回のナビちゃんはパナソニックの「CN-DS110シリーズ」という機種。実は湯気が立ちそうに発売したばっかりのホヤホヤの新製品なんですよ。このナビのいちばんの特徴は、ナント取り外しができちゃうこと! それもホント簡単に取ったり外したりできちゃうんです。

でも機能的には、ナビ機能だって他の機種とまったく変わらず、私のお気に入りの「AND」検索だってできちゃうし、DVDナビだからDVDの視聴も可能、オマケにTVだって見られちゃう。いわゆる単なる簡易型のナビちゃんではないんです。

そして特筆すべきポイントのひとつは、家庭用の100V電源で使える(*1)こと。だから、例えばお部屋の中でも使えちゃうワケ。

お出掛けの日の前の晩に、おうちの駐車場の中でギュウギュウ詰めになって検討しなくても、ゆったりとお部屋でガイドブックでも見ながら、家族みんなで計画を立てつつワクワクタイム。これなら、当日の朝、慌てる必要もないし、すべての行程をセットしておけば、時間が限られた旅行も効率よく回れちゃう。

さらに、SDカードで静止画&動画がを見ることもできるから、デジカメで撮った写真を大画面でみんなで見るのもいいし、前の晩にどうしても見たかったTVをSDカードに録画しておいて見る、なんてことも可能なんですよ。これなら、せっかくのお出掛けの前の晩に、どうしてもチェックしなくちゃいけない番組があったとしても、夜更かししなくてすみますよね!

さらに、ナビちゃんを使わない日は、キッチン用のTVにするなんてことも可能。場所をとらないから、これって意外といちばん使える機能だったりして? あとはTVに夢中になって、おなべを焦がさないように気をつけるだけですねっ!

などなど、楽しい使い方満載の「CN-DS110シリーズ」ですが、ナント今回は装着も簡単だから、自分で取り付けましょうねっ!と言われてしまいました(どうしよぉっ!)

実はなにを隠そう、この私、不器用なことでは、業界中で知らない人はいないくらい、かなり有名なんですよ。例えば包丁でなんか切ってたり、カッターで作業してたりすると「いいよ。オレがやるよ!」と、とてもじゃないけど見ていられなくなってしまった周囲の誰もが、手を差し伸べてくれるくらい…。

泣く泣く作業を始めたものの、あれれ~、これが意外と簡単じゃないの!作業を始めてものの10分掛からなかったんじゃないかしら? 取材車の関係で今回はフィルムアンテナを貼り付けなかったということもあって、あっという間にできちゃいました(我ながらやるじゃん!)。

見た目もバッチリ!実は「CN-DS110シリーズ」は、エレガントシルバーの「CN-DS110D」、タフブラックの「CN-DS110KD」、スタイリッシュブラウンの「CN-DS110TD」という、3色展開の珍しいタイプ。AUのロゴなども手がける気鋭のデザイナー、グエナエル・ニコラ氏がカラーと質感をプロデュースしたんですよ。今回は4WD=タフ=タフブラックをチョイスしました。これまたトゥアレグのインテリアの雰囲気に、ピッタリマッチ。

ナビっていうと色なんて選べないものが多いけれど、こういうのって楽しいですよね。これからもっとピンクとかブルーとか、カワイイ色も増えるといいなぁ~、なんて思っちゃいました。ドレスアップ派の人とか、女の子にはきっと人気出ると思うんだけどな…。

(*1) 別売のAC電源(CY-ZAC20D)が必要

フォルクスワーゲン トゥアレグ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連記事

フォルクスワーゲン トゥアレグの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連記事をもっと見る

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連ニュース

フォルクスワーゲン 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/20~2017/8/20

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    249.9万円559.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    199.9万円337.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    239.9万円349.9万円