autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!

ドライブ 2004/10/2 21:30

竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!(1/5)

竹岡圭のドライブvol.8 秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!

秋の味覚を満喫!勝沼「ぶどう狩り」の旅へGO!

なんだかめっきり涼しくなってきましたね~。さすがにTシャツ1枚では、日中も涼しすぎる日が多くなってきたように思います。というよりも、日が落ちると上着を羽織らないと風邪ひいちゃうくらい、一気に寒くなってきたって感じですよね。

夏大好き娘の私としてはちょっぴり淋しいけれど、秋には楽しみもいっぱいあります。そのひとつが、食欲の秋!って、いっつもコレばっかりじゃん!と言われちゃいそうですが、今回はそんな秋の味覚を満喫しに、山梨県は甲府、勝沼に出かけてみることにしました。

ここでピン!と来た人もいるのでは?そうなんです。今回の第一の目的は秋の味覚「ぶどう狩り」というワケなんですね。勝沼と言えば、日本一のぶどうの産地ですから、美味しいぶどうに巡り合えること間違いナシでしょう!

さて、ぶどう畑がある場所というと、山道ですよね。ということを考慮して、今回の相棒はVWトゥアレグV8モデルをチョイスしてみました。なんだかぶどう畑の景色に溶け込んでくれそうでしょ? それに41.8kg-mの超ビッグトルクで、急な山道だってグイグイ登ってくれちゃうし、オプションのエアサスペンションが装備されたモデルだから、段差のある道だって、はたまた高速道路だって快適にドライブできちゃうこと間違いナシなハズですから。

フォルクスワーゲン トゥアレグ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連記事

フォルクスワーゲン トゥアレグの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連記事をもっと見る

フォルクスワーゲン トゥアレグ の関連ニュース

フォルクスワーゲン 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    249.9万円559.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    199.9万円337.9万円

  • フォルクスワーゲン

    新車価格

    234.9万円345.9万円