autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.10 日の出を拝みに、犬吠崎の旅! 4ページ目

ドライブ 2004/12/10 21:04

竹岡圭のドライブvol.10 日の出を拝みに、犬吠崎の旅!(4/6)

関連: ホンダ ステップワゴン Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.10 日の出を拝みに、犬吠崎の旅!

ありがた~い御来光を拝んだ後は犬吠崎灯台に登ろう!

な~んて、コトを考えていたら、だんだんとあたりが薄明るくなってきました。とうとう、日の出(まだ初じゃないんだけど…)のご登場です。

御来光とはまさにこのことって感じですよね。ありがたや~って、なんだか、ワケもなく拝みたくなっちゃうあの感じ。やっぱり太陽パワーはものすごいんですよね。しかも、熱を感じるんですよ。熱を!あんなに遠いのに、熱がちゃんと伝わってくるんです。

コートにマフラー&手袋の重装備で臨んだものの、それまです~っかり冷え切ってしまっていた体が、だんだんと温かくなってくるような気がします(とはいえ、十分寒いけど)。そして、だんだんと登ってくるうちに「う~っまぶしいっ」って思わず目を覆いそうになってしまったけれど、それじゃぁ意味がない!というワケで、しっかり見届けましたよっ!これで来年もきっと大丈夫なことでしょう?!

日の出を堪能した後は、犬吠埼灯台へと登ってみることにしました。知ってました?ここの階段ってなんと九十九里浜にちなんで九十九段あるんですよ。 早起きした体にはかなりつらかったけど「半分まできたよ!頑張って!」とか「あと10段です。頑張れ~」なんて、階段にメッセージが書いてあるもんだから、思わず頑張っちゃったりして…。登りきった後には、なんだか達成感を感じることができました(しかし、降りるときはかなり目が回った…)。

さて、お次は「犬吠埼キティ」ちゃん探しの旅です。「???」って思っちゃいますよね。でしょうから、ちょっとご説明させていただくと、実は私ご当地キティちゃんの根付集めに密かにはまっていたりするんです。それを知ってるお友達から、この間「犬吠埼キティ」なるものをいただいたんですが、これが、今まで私が出会ったご当地キティモノでも、ナンバーワンと言ってもいいくらい、シャレが効いててナイスな感じだったんですよ。取り扱いが荒っぽい私のこと、携帯などに付けていたら、なくなってしまうことも考えられるので、予備を買いたいと思っていたんですね。そんな折に犬吠埼に来ることになったんで、ちょっと探しちゃおうかな~と思ったという次第。

なので、ちょこちょことお土産屋さんを探しながらお出掛けすることにしてみました。でもね、実は今回ドコに行こうかすご~く悩んでいたんです。海沿いにある乗馬も捨てがたいけど、初モノとしては、初ソフトクリームポイントも探さなきゃいけないし…。でも、最後に初詣の予行演習として、成田山新勝寺に行くと決めているので、道筋も考えなきゃいけないんですよね。

う~む…、と悩んだときはナビちゃんに聞いてみるに限ります。知ってました?目的地設定から、その他の設定に進むと、レジャーガイドが載ってるんですよ。そこで、見つけたのが「成田ゆめ牧場」。ここなら成田山新勝寺にも行きやすいし、牧場だけにソフトクリームもあるというわけで、もうバッチリなポイントを見つけられたというワケ。ナビちゃんかなり頼もしいですね。

ホンダ ステップワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ ステップワゴン の関連記事

ホンダ ステップワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ ステップワゴン の関連記事をもっと見る

ホンダ ステップワゴン の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/18~2017/8/18

  • ホンダ

    新車価格

    142.9万円236.7万円

  • ホンダ

    新車価格

    119.8万円201.5万円

  • ホンダ

    新車価格

    188万円272.8万円