autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.11 パウダースノーを満喫!スキー初滑りの旅!

ドライブ 2005/1/29 20:53

竹岡圭のドライブvol.11 パウダースノーを満喫!スキー初滑りの旅!(1/6)

関連: ホンダ フィット Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.11 パウダースノーを満喫!スキー初滑りの旅!

パウダースノーを満喫!スキー初滑りの旅!

「あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す」ってご挨拶は、もうちょっと遅いかな? でも、酉年になってからの初めてのドライブ企画だからいいよねっ? ということにしてしまいましょう。 改めまして、今年も本当によろしくお願いしますねっ!

みなさんはお正月どうやって過ごされたのかしら?今年のお正月休みは短かったとはいえ、どこかにお出掛けした人も多かったのでは?私はといえば、忘年会をこなし、年賀状の発送を片付け、毎年恒例の女同級生とウチでゴロゴロするかなぁ~なんて思っていたら・・・年末。東京でもメチャクチャ大雪が降りまして~、父親のクルマのガラスが上から降ってきた氷でクラッシュ!その後処理に、アタフタしている間に終わってしまいましたとさ~っ、てこんな話しをしている場合じゃないですね。私が言いたかったのは、雪です!雪が降りましたネってお話。とうとう雪の季節がやってきたゼィってことなんです。

となると、冬→寒い→雪→スキーという超わかりやすい公式が私の頭の中には浮かぶわけでして、今回のドライブは迷わず雪のあるところに行くことにした私なのでありました(勝手に決めるなっ!注:編集部)。

で、どこにしようかなぁ~ということなんですが、もう雪のあるところならどこだっていいもんねぇ~っ♪気分ですから「で、どこにするぅ~?」なんてウキウキ気分で、と編集部とカメラマンに相談してみたところ「最近のスキー場はさぁ、スキーとスノーボードが混在しているから、慣れてないと難しいんだよねぇ。圭ちゃんはさ、スキーしかできないでしょ。だったらスキーヤー専用のスキー場に行ってみない?ホラ、ただでさえ運動音痴なんだからさ」って最後のひと言は思いっきり余計な気はするんだけど、まぁいいか。確かに私は何を隠そう、方向音痴に引き続き、スーパー不器用の上、かなりの運動音痴なので(いいとこナシじゃん:泣)、皆さんのアドバイス通り、スキー専用ゲレンデのほうが安全そうだし楽しそう。というわけで、長野県は白樺湖方面にある「ブランシュたかやまスキー場」に出かけることにしました。

ホンダ フィット 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

ホンダ フィット の関連記事

ホンダ フィットの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ フィット の関連記事をもっと見る

ホンダ フィット の関連ニュース

ホンダ 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/21~2017/10/21