autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO! 6ページ目

ドライブ 2005/4/21 20:29

ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!(6/6)

関連: トヨタ マークX Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳

デートコースの参考にスイーツ屋さんにレッツゴー!

さて、桜、カメとおめでたい尽くしで言うことナシの今日の締めくくりは、デザート三昧コースが許可されているんですよ。

実は前々回オアズケ、前回いちごで代替と、デザートにありつけなかった私が、よっぽど不満そうに見えたんですしょうねぇ~。今回は編集部から、たまにはデートコースの参考にってことで、デザート三昧してきていいですよぉ~♪との嬉しい提案があったんです。

ならば遠慮なくっ!と、スウィーツ屋さんにレッツゴー!ココにお昼を軽めにしておいたワケがあったんですねぇ。 「あっでもね、大室高原のスウィーツ屋さんを選んでおいたからね。大室山を走ればさ、ワインディングも堪能できるしさ・・・」っていうのは、私の善良なるココロの言い訳だったりして。

そしてここで、S.driveの威力全開。FR車の素直なハンドリングにバッチリ応えるかのごとく、ドライバーに限界付近をきちんと知らせながら、かなりの推進能力、旋回能力を発揮して、グイグイと私をスウィーツな世界へと導いてくれます。やっぱり、自分の行きたいところへ、思い通りに操れる、これがいちばんですよねっ!(んっ?!)

とまぁ、走りも十分に堪能したところで、「レマンの森」へと到着。ここは昨年オープンしたお店で、常時30種類も生ケーキがあるんだってよぉ~っ!なんていきまいていたらThe!定・休・日。チャンチャン。

なかなか簡単にはご褒美にありつけないようで・・・。でもくじけない私は、同じく大室高原にある「ぶどうの実 西館」をすかさず指定。だって三昧っていうから、最低2軒は行こうと思ってたんだも~んネ。

今度は無事定休日ということもなく、すんなりと席に着くことができました。「なんかおなかもすいちゃったし、一軒目お休みだったから、夕飯もデザートも食べちゃっていいよ!」とのありがたいお申し出もいただき「じゃぁねぇ、ビーフシチューと・・・。あっ、セットじゃなくていいや、ケーキ食べれなくなっちゃうから。で、ケーキは、このフルーツタルトと、プリン。あとは桜つながりで、桜の季節のデザートお願いしますぅ~」お味は格別でございました!

と、私ばっかりおなかいっぱいになっても申し訳ないので、今回はみなさんへのお土産はナントっ!「伊勢海老」。南伊豆は伊勢海老の産地ということ、そして、このドライブコンテンツもめでたく一周年ということで、おめでたい席=伊勢海老をドドーンとプレゼントしちゃいますよっ! さぁて、今度はどこへ行こうかなぁ。ますますパワーアップしちゃうから、お楽しみにねぇ~っ!

筆者: 竹岡 圭

トヨタ マークX 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ マークX の関連記事

トヨタ マークXの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ マークX の関連記事をもっと見る

トヨタ マークX の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/24~2017/8/24