autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO! 4ページ目

ドライブ 2005/4/21 20:29

ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!(4/6)

関連: トヨタ マークX Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
ドライブvol.13 春の風物詩、一足早しお花見へGO!

会えてよかった桜ちゃん!

というわけで、ドライブイン友城に向かったんですが・・・、どうやらここも葉桜。ちょっと遅かったようです。諦めきれない私は、七滝の山のほうへと向かうことにしてみました。

すると・・・、あった!3本くらいだけれど、まだピンクといっていい桜の木。河津桜って縁取りの色がちょっと濃い目で、全体的に見ると桜の代名詞、ソメイヨシノよりもだいぶ濃い感じなんですが、山桜とソメイヨシノの中間って感じで、花も八重桜とまではいかないものの大振りで、なかなかに見ごたえがあります。あえてよかった桜ちゃん。「なんかさぁ、こうやって桜みていると、この春もいいことありそうな気がするよねぇ。それにさぁ、桜餅食べたくなっちゃったんだけど・・・」と思わず漏らしたら、桜餅というのは桜の葉がポイントなので、桜が散った後の話だと思うんだけど・・・と、スタッフに呆れ顔で突っ込まれてしまいました~(確かにその通りだわ)。

お後がよろしいようで~じゃないけれど、桜を探し回っていたらどうにも目が痒い、鼻もムズムズ・・・。そう、私は花粉症なんです。&この企画を一緒にやってくれている、カメラマンも花粉症・・・。特にカメラマンは撮影で目を酷使するためにキツイらしく、どうにもならなくなった私たちは、ひとまず薬屋さんを探すことにしました。

こんなときはナビちゃん頼り。周辺検索で「薬」と入力。絞込み検索で近い順に並べ替えると・・・、駅前の商店街に薬屋さんがあることが判明。無事に花粉症に効く目薬等々をゲットすることができたのでした。いやぁ、ホントにナビちゃん頼りになるわ~、と改めて思ってしまった瞬間でした。

さて、桜も堪能したし、薬もゲットしたしとなったら、お次はおなかがすいてきた~っ!いつも伊豆に来るとお魚だからさぁ、たまには和食以外でいってみようかぁ!ということになり、チョイスしたのはカフェレストランPAPAS。イタリアンやメキシカンを取り入れたオリジナル料理がオススメのお店です。何にしようか悩んだけれど、ここは軽めにタコスとチキンをチョイス。

ナゼに軽めかって~?まだもう少し内緒にしておきましょう。

トヨタ マークX 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ マークX の関連記事

トヨタ マークXの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ マークX の関連記事をもっと見る

トヨタ マークX の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/17~2017/10/17