竹岡圭のドライブvol.15 アクアラインに乗ってカートに乗りに行こう!(5/6)

竹岡圭のドライブvol.15 アクアラインに乗ってカートに乗りに行こう!
画像ギャラリーはこちら

レーシングスーツを着て、いざ!

ここはツインサーキットの名のとおり、普通クルマも走れる大きめの公認カートコースと、いわゆる普通のカートコースの二つのコースから成っているサーキット。普通のクルマも走れるコースのほうは、走ったことがあるんだけど(市販車でね)、カートコースのほうは初めて。しかも、今回用意されていたカートは、100ccのメチャッ速いカートだったんです。さらにさらに、そのカートに履かされているのは横浜ゴムのカート用タイヤ。溝つきなんで一瞬ウェット用かと思いビックリしたけど、オールウェザー用タイヤなんですって。大きいタイヤから小さいタイヤまで、いろんなものが作ってるんだなぁ。なんて、知ってはいたものの、なんだか関心しちゃいました(しかし、タイヤのデザインをチェックしちゃうところが、影響されやすさが出てるよね…単純な私)。さて、はやる気持ちを抑えつつ、早速レーシングスーツを用意してみましたが(全然抑えてないじゃんね)、それにしてもキレイな着替えスペースがあるのは嬉しい限り。いつもサーキットって、着替える場所がなくて、結局狭い車内でコソコソ着替えるハメになったりと、女の子は意外と大変なんですよ。こんなにキレイな施設があるサーキットなら、きっと彼女を連れてきても喜んでもらえるんじゃないかしら…。

準備万端、シートに腰を下ろしたんですが…。ありゃりゃ?ムムッ~!?ペダルに足が届かないっ!今回はシートの調整ができない、本格的カートを貸していただいたので、小柄な(足が短いだけかっ?)私は、ペダルに足が届かなかったんですよ。今日は足を10cmほど、ウチに置いてきちゃったんですよね~なんて、ギャグをかましている場合じゃないので、シートの後ろにクッションをイヤというほど詰めてもらって、みなさんの失笑を買いながらイザスタートしてみました。

やっぱり100ccは、そんじょそこらのレンタルカートと違って、速いのなんのって。着座位置が低いから、スピード感が全然クルマとは別世界。体に伝わってくる振動もなかなか迫力もので、走ってるぞ~!感は、もう満腹って感じ。こりゃ楽しいぞう!ってなワケで、撮影をすっかり忘れて、ビュンビュン周回してしまいましたとさ。さすがに、いい加減ピットに戻って来いという指示が出て、仕方なくピットロードに入る私。え~ん、もっと乗りたいよぉ~とダダをこねてみたところ「明日筋肉痛で動けなくなるぞ~」と諭され、確かにこれは間違いなく筋肉痛が襲ってくるぞと、はたと気がつき、しぶしぶシートを降りたのでした。それにしても楽しかったから、今度オンナ友達を連れて、もう少しお手軽な50ccカート大会でもやろうかなっ!

さて、このサーキットには、もうひとつ忘れちゃいけないお楽しみがあるんですよ。それはっ!そうです。覚えていますか?私の大好物。このコンテンツで久々登場の、ソフトクリームですっ!そろそろソフトクリームが似合う季節にもなったことだし、もうこれは絶対オススメ。牧場さながらの味は、まさに本格派。このソフトクリーム食べるだけでも、ココに来る価値があるってものです。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ RX-8の最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ RX-8のカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ RX-8の中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ RX-8の記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ RX-8のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる